見出し画像

Nikon Zfc 片手にランチで優雅なひととき

 天気の良い週末。家でのんびりするのも良いのだが、せっかくだからカメラ持ってどこかに行こうかという話に。こういう展開はカメラ買うまで、我が家にはなかったな〜。

 あーだこーだと短い計画を話し合い、出した結論はこちら。
 広島市街に買い物がてら、奥様が前から行きたいと申しておりました、とあるお食事処に出かけることと相成りました。今回はそんな日常の一コマを写真撮りながら楽しんできたので少しだけご紹介。

 というわけで広島市街に到着。早速、ランチということで伺ったのは「エッグスン シングス」。なんでもハワイアンなメニューが楽しめる人気レストランだそうで、私は存じ上げませんでした。なかなかオサレではないですか。店内スタッフさんに「アロハ〜♪」とお出迎えいただき、今回はテラス席をチョイスさせていただく。

こちらがお店。アロハ〜♫

 まず注文したのはこちら!

スモークサーモンのエッグベネディクト!!

 数年前に、福岡に出かけた際に一度だけ食べたことがあるエッグベネディクト。何気にこのオランデーズソースが好き。ナイフで切ると溢れる黄身とソースのマリアージュがとても美味しかった。
 ちなみに付け合わせのグリルドポテトが絶品!

 続いて注文したのはこちら!

アサイーパンケーキ!

 「エッグスン シングス」といえばパンケーキ!だそうで、クリームたっぷりのこちらのパンケーキをチョイス。山盛りのクリームなのだが、ふわふわの軽い食感で食べやすかった。
 この2品を二人でシェアしたのだが、結構お腹いっぱいになりましたとさ。

 食事を待つ間、テラス席で写真を撮ってみることに。

テラス席からパシャリ
テラス席に珍客

 天気の良い日だったので、外で食べる食事は格別でした。お会計して退店する際は店内スタッフさんが「マハロ〜♪」とお見送り。ご馳走様でした。

 せっかくなので、移動する前に周りの風景を撮ってみることに。何枚か載っけてみます。

広島中心部でも緑豊かな場所
SLがひっそりと佇む
今回お気に入りのひとコマ
モノクロで撮ってみる①
モノクロで撮ってみる②
モノクロで撮ってみる③

 今回は、Nikon  Zfcに単焦点レンズと望遠ズームレンズを合わせて写真をパシャパシャ撮ってみたのだが、やっぱりNikon  Zfcは軽いし良い。街をぶらぶらしているだけでも、「こうやって撮ってみるのもありかな?」とか考えながら風景を見つめちゃったりして。景色の見え方が変わってきたね。でもモノクロで撮ってみるのは結構難しい…。

 この後、近場でやっていたロハスイベントでハンドクラフトショップを見て回ったリしてなかなか優雅な時間を過ごせましたとさ。そのあとは移動して、普通に日用品の買い物してご帰宅。
 充実した1日でした〜。

ではではTo be continued……

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?