見出し画像

Nikon Zfc片手に花を撮りに行った話

 先日、マイカメラのNikon  Zfcのレンズを購入した話をトータルで2つ書かせていただいた私。一方で新しいレンズを買えば何かを撮りたくなるわけでありまして📷
 というわけでせっかくのゴールデンウィーク。行ってきましたよ、花を撮りに。

 花!?お前が??と一昔前の自分なら、ありえないシチュエーションであるのだが、何を隠そう今の私はカメラに片足突っ込み、バージョンアップしたおじさんなのである!!色々な写真を撮れるシチュエーションがあれば挑戦してみたいのだ。

 快晴となった当日、赴きましたのは広島県世羅郡の花スポット三ヶ所。では行ってみよう!
 最初に訪問したのは「flower village 花夢の里」。ここでのお目当ては春の芝桜とネモフィラである。

広い敷地に色とりどりの芝桜
ネモフィラと仲良し親子をパシャリ📷

 写真を見てもお分かりの通り、赤やピンクの芝桜と青いネモフィラが咲き乱れて、とても綺麗な光景だった。ネモフィラはボケを意識して撮ってみたのだが、割と綺麗に撮れたかな。


 続きまして二番目に訪問したのは「せらふじ園」。千本を超える藤が咲き誇る春限定のスポット。

ふじは撮るのが難しい…

 ふじって、なぜか撮るのが難しく感じてしまった。花を撮るときは花の目線に下がって撮影するとか本で読んだのだが、フジの場合は下から見上げる形で撮影するからなのか。

 最後に訪問したのは「世羅高原農場」。ここではチューリップ祭りとやらが開催中。今回訪問した三ヶ所の中で最も広い敷地にチューリップがたくさん植えられていた。残念ながら、シーズン終わりに差し掛かっていたのだがそれでも綺麗に咲き誇る色とりどりのチューリップが綺麗でありました。

白いチューリップと青空が綺麗だ
構図を意識して撮ってみたが素人である
蜂が蜜探しでお忙しい中をパシャリ


 というわけで、今回は結構写真を撮った。場面場面でレンズを替えつつ撮影したりして、色々な角度から写真を撮る試行錯誤の時間。枚数は多く撮っても気に入った写真はなかなか撮れないものだ。

 でも楽しいね。個人的には、単焦点レンズが撮っていて一番面白かった。もっと写真を上手く撮れるようになりたいと思うおっさんでありました。

 一方、レンズ2本とカメラを納めると現在のカメラバッグは少し小さいことを痛感。

こ、これは……

次は物欲おじさんがカメラバッグを狙ってしまうのか………

           ではではTo be continued……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?