記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

サイコだけど大丈夫ネタバレ第13話の考察!

サイコだけど大丈夫【第13話】の放送を視聴してあらすじ・ネタバレ・感想考察をまとめています。

サイコだけど大丈夫【第13話】のネタバレ!

車の中でムン・ガンテはコ・ムニョンの母が書いたであろう「もうすぐ行くから」というメモを見ていた。その後、眠るコ・ムニョンの横に座り、コ・ムニョンの顔を撫でながら、今後どうするかを考えていた。

翌朝、コ・ムニョンは家族写真を撮るスタジオの住所メモを残し、ムン・サンテと先にスタジオに向った。ムン・ガンテは家族写真を撮るようのスーツを開いてみた。その中にマンテ人形とコ・ムニョンからの手紙が入っていた。「マンテのおかげでよく寝れるようになった。家族ができて嬉しい」と書いてあった。そのメモを読んだムン・ガンテはスーツに着替えた。そして、写真撮影のスタジオへ向った。

スタジオに現れたムン・ガンテをみたコ・ムニョンとムン・サンテは驚き、そして笑顔になった。コ・ムニョンは「(来なかったら)合成写真にしようかと思ってた」と言った。カメラマンに「楽しく撮りましょう」と言われ3人は笑顔で写真を撮った。

一方、ナム・ジュリとイ・サンインとの間は少しすれ違いが生じていた。イ・サンインが見合いをしたことをナム・ジェリは気にしていたが素直に気にしていると言えないでいた。

スンジェとコ・ムニョンが絵本美術館で待ち合わせしていたので、家族写真撮影後3人で美術館へ行った。スンジェがムン・ガンテのスーツ姿を褒めたので、コ・ムニョンは「スーツは変だから着ないで、保護士の格好をして」と言った。ムン・ガンテもコ・ムニョンに「おしゃれをするな、変だから」と返した。

絵本を読むムン・ガンテにコ・ムニョンはチョ・ジェスに言われた忠告について話した。ムン・ガンテは「今まで誰かを守ることに疲れ果てていた。けど、家族を守ることは格好いいことだ。誰にも手出しはさせない」と言った。コ・ムニョンは「その家族に私も入っている?」と聞くと「家族だ」とムン・ガンテがコ・ムニョンの手を握って答えた。

イ・サンインのもとにナム・ジェリの母スンドクが夕食を運んだ。「なんで夕食を抜くの?」と聞かれるとイ・サンインは「仕事があったので」と言った。その後、ナム・ジェリに見合いのことを話して失敗したことを話した。ナム・ジェリの母スンドクはナム・ジェリが父親を頼りにしていた話をした。

↓続きは以下のサイトであらすじネタバレ&感想考察していますので、ご覧ください。

>>サイコだけど大丈夫第13話のあらすじネタバレ&感想考察!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?