記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

コンビニのセッピョルネタバレ第12話考察!

コンビニのセッピョル第12話の放送を視聴してあらすじ・ネタバレ・感想考察をまとめています。

コンビニのセッピョル第12話のネタバレ!

デヒョンのコンビニで撮影が始まりました。セッピョルのことが好きなジウクの番組。ジウクはデヒョンに嫉妬し、セッピョルのことが好きだとデヒョンに報告します。

デヒョンとジウクは一緒に撮影を開始。しかし、撮影が初めてのデヒョンは、ジウクの足を引っ張ってばかりです。それさえもかわいいと思っているセッピョルでした。

デヒョンは、セッピョルに学校に戻るつもりがあるのかと問いただします。その問いにセッピョルは、高校認定試験を受け、コンビニの店長になるのだと話しました。その答えに驚いたデヒョン。さらにコンビニで働くことで誰かに必要とされていると思ったことを伝えたセッピョルでした。

デヒョンは、セッピョルに店番を任せ出かけることに。それに喜んだのは、ジウクでした。ジウクがセッピョルと一緒に店番をしようとすると、家に帰れというデヒョン。そんな2人を見て、自分は休みます!と話すセッピョルでした。

セッピョルの妹ウンビョルは、デビューの日を迎えました。デビューを迎えた妹をひと目見ようと会場に花束をもって向かったセッピョル。しかし、結局、花束を渡せずに入口で挨拶だけして帰るセッピョルでした。ウンビョルのステージを見れなかったセッピョルは、ウンジェが撮った映像を見て驚きます。ウンビョルがこけて鼻血を出しながら踊っていたのです。その姿を見たファンたちは、ウンビョルの根性に絶賛しました。

ステージが終わったウンビョルから電話がかかってきたセッピョル。セッピョルは、お母さんでもあり、お父さんでもあり、お姉ちゃんで、今までありがとう、もう少し我慢したら良い思いをさせてあげると伝えました。

ウンビョルがデビューしたことを知った、ウンビョルをいじめていた不良軍団。以前撮った、ウンビョルに不利な写真を突き出して、お金が欲しいと言います。しかし、ウンビョルがジウクと知り合いだと知った瞬間、態度が変わります。写真を公開しない代わりにジウクに合わせて欲しいと言うのです。デビューを妨げたくなかったウンビョルは、ジウクに頼みます。ジウクは、仕方なく不良軍団な会いましたが、もう何もするなと警告したジウクに対し、態度が気に食わなかった不良軍団は、ウンビョルとジウクがいるところを写真い撮るのでした。

次の日、コンビニに現れたウンビョル。セッピョルに会いに来たのです。しかし、ウンビョルのデビューを脅かす不良たちを知ったセッピョルは、心配します。

↓続きは以下のサイトであらすじネタバレ&感想考察していますので、ご覧ください。

>>コンビニのセッピョル第12話のあらすじネタバレ&感想考察!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?