記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

愛の不時着ネタバレ第3話考察!

愛の不時着第3話の放送を視聴してあらすじ・ネタバレ・感想考察をまとめています。

愛の不時着第3話のネタバレ!

僕の婚約者だと宣言するものの、チョルガンに「平壌市民書と特別通行証を見せろ」と言われてしまいます。

問い詰められるとジョンヒョクは「彼女は南から来ました。11課の所属です」と伝えます。11課は韓国で極秘の任務をする課で、情報は党の機密事項だからと、上手く切り抜けます。

11課と聞いて住民全員が黙り込んだのが気になったセリがジョンヒョクに聞くと「韓国で活動した特殊工作員やその家族だ」と聞かされてしまい、自分がスパイにされてしまったことにショックを受けます。

その夜、セリは昼に本棚で見つけたピアノの楽譜や公演のパンフレットが気になり「スイスに行った事があるの?あなたもピアノを?」と質問しますが、ジョンヒョクは質問に答えませんでした。

その頃空港にロシアに勉強しに行っていたダンが帰ってきました。車をジョンヒョクに貸したことを聞いたダンは「明日演奏会が終わったら私が取りに行きます」と伝えます。

ダンはジョンヒョクの本当の婚約者だったのです。

同じ飛行機でスンジュンも北朝鮮に到着していました。

チョルガンは盗聴室に向かい、マンボクに「ムヒョクの弟が前哨地に出ている。ジョンヒョクはムヒョクの弟だった」と伝え、監視をするように頼みます。

さらにチョルガンはセリが何か隠していると勘付いており、セリを使ってジョンヒョクの家族を一気に破滅させようと考えています。

マンボクは7年前にムヒョクを殺すためにムヒョクの乗る車を盗聴していたのです。

次の日、ジョンヒョクは部下たちにセリのことを婚約者として紹介したことを伝えます。驚く部下たちに一種の偽装戦術だと納得させます。

そして今夜セリを船で送り返す計画の最終確認をし、前日と同じように自分の家に工事に向かわせます。

マンボクはジョンヒョクの家の盗聴を始めるものの、ドラマの話をしているとは思わないマンボクは意味不明な会話内容に混乱してしまいます。

ジョンヒョクは、トラック部隊の調査をするために事故現場へと訪れていました。哨所長に話を聞くと「普通、大型トラックが3台も空車で往復しません。なのに出る時も空車でした」と不審だったことを聞かされます。

さらに「トラックに施された装甲は一般的なものではなく、特殊な金属のようだった。あれでぶつかったら即死です。整備所に行ってみてください」という有力な情報を掴んだジョンヒョクは今後は聞かれても黙っておくように伝え、さらなる調査を始めました。

↓続きは以下のサイトであらすじネタバレ&感想考察していますので、ご覧ください。

>>愛の不時着第3話のあらすじネタバレ&感想考察!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?