名前を変えました。

名前を変えました。

客観的に自分の投稿を見直した時に、
お前誰やねん!
って我ながら感じてしまったので、

人間っぽい名前に変えることで、

現実の何処にもいない誰か
から、
現実の何処かいるだろう誰か
へ、
これを機に転生しました。

偽名ですが、
歴史上の人物の名からアレンジして頂いております。

取り敢えず、
理念的人格はこいつにプレゼントします。

名前を変えるのッテどうなんですかね?

現実では、
名前は個人をアイデンティファイするのに使われ、

したがって、
名前を変えることは出来ませんが、

ネットの匿名の世界では、
情報は並列に陳列されていますからね、

別に私が私である必要なんかないんですよね。

誰が発信しているか分からない情報なら、
実際誰が発信者であっても同じですから。

なんで、
私がここで名前を変えようが、
私に付随する情報とイメージが変わるだけです。

それが私の発信した情報にどう影響するかは、
非常に興味深いですが、
それは社会学なり心理学なりに実験をお任せするしかありません。

また、
形而上のことに話を移せば、
言霊とか「名は体を表す」等と云いますが、

それもまた、
私には不可視な問題なので、
何ともいうことは出来ません。

でも、
一応ネットの(胡散臭い)姓名判断で、
運勢の良かった名にしました。

それがどう結果するか、
これもまた興味深いです。

えー、
兎にも角にも、

名前の尾鰭は、
その名で生きて徐々に醸成されていくものだと思うので、

問題提起に全く解答を用意していないのは申し訳ないですが、

結果を見るより他ない、
ということでご容赦下さい。

名前を変えたのを機に、
常時と違う文体で御贈りしました。

...reincarnated

【日日是考日 2020/11/22 #040

サポートは結構です。是非ご自身の為にお使い下さい。代わりといっては何ですが、「スキ」や「フォロー」頂けると幸いです。