倦怠

連続投稿26日目だとさ。

正直、今日は
「書くことないなぁ〜。」
「考えるの面倒いなぁ〜。」
「でも、日記も続かないようじゃ、この先何も出来んゾ!ええんか、自分!」
「いや、やっぱ書きたくないなぁ〜」
を往復している。

書きたくないのなら、書かなきゃいい。
それだけの話である。
抑抑、noteを書くのに自利も他利もなければ、意味もない。多分。

寧ろ、毎日投稿を始めてから、物事を考えることが減ったように思う。
本当に減ったか、元々考えてなかったのがこれによって認識されたのか、わからんけど。
もしかすると、より潜在的ならところで、書くことを拒絶したいのかもしれない。

とか、なんだかんだ言って、
結局、「自分の存在をデータとして保管しとこう」という思いに着地し、
今日もよく分からない駄文を取り留めもなく書いている。
ただただ、テキトーに、ショージキに書いている。

そんで、つまるところ、
今日気付いたことは、
インプットなくして、アウトプットは生まれない、
という当たり前のことだけだ。

いつもアウトプットしていることは、
インプットした内容とは全然外れているのだが。
にしても、インプットが何らかの思考を開始させる契機にはなっている。

アウトプットへの倦怠感も、
畢竟、インプットに対する怠惰から生まれているんだろう。

本読もう。外出よう。

うん。

【日日是考日 2020/11/08 #026

サポートは結構です。是非ご自身の為にお使い下さい。代わりといっては何ですが、「スキ」や「フォロー」頂けると幸いです。