見出し画像

ボッチ、ジム行く。

こんにちは!ボッチです!久しぶりの投稿です。サボってました(笑)

今回は体験レポートみたいな感じで書いていこうと思います!

タイトルにもある通り、私人生初トレーニングジムに行ってみました!

正直、私がジムに行こうと思ったは自分でいうのもなんですが意外でした。というのも、私は日頃家にいてゲームや動画を見たり、家の掃除をしたりしなかったりというインドアな方のためあまり外に出て運動しないのです。(特に寒い季節は(笑))

しかしながら、私がなぜジムに行こうかと思ったのかというと・・・・・

筋肉を付けたいからというのと運動の習慣を作りたいなと思ったからです。ごめんなさい、多分21歳男でいうべきセリフは「モテたいから」とかが合うんだと思うのですが私はあまりそういうのには興味がないのです。それはさておき、、

20代前に付けておくべき習慣として「運動習慣」があります。

しかし、私はというもの演劇に青春を捧げた身(これを大袈裟という)、全く運動をしていなかったというわけではないですが中学の運動部時代と比べるとめっきり運動をすることがなくなってしまっていてそのまま現在まで成長してしまったのです。。。悔いはありません。

話は戻して、ジムは最近近くにできたということもありとても通いやすくてこれから頑張って通おうと思います。

意気込みはさておき、そこのジムは24時間営業で夜の7時までがお店の方がいないというジムで新しいジムということで最新の設備が整っています。私が驚いたのは「モニター付きランニングマシン」です。それにはYoutubeやNetflex、テレビが見ることができ更には私の持っているAppleWatchとつながるというハイカラなものです。初めてみるもので私は必ずランニングマシンに乗るようにしています。ただあまり使い方がわからずBluetoothイヤホンと接続ができずスマホをポケットに入れてランニングしています。

トレーニングメニューとしては何がなんだかわからなかったのでとりあえず気になったマシンから回しています。3日目からはセットをなんとなく考えてストレッチして、ランニングマシンに乗って、なんか腕を鍛えるやつとむね肉を鍛えるやつとをやって帰ります。

帰ったらよくご飯を食べてプロテインもしっかり摂ってお風呂に入って寝ます。筋肉痛は翌日も取れませんが(笑)

そんな感じでなんだかんだ体験しています。

以上がジム体験レポートでした!!

よかったらいいね!をよろしくお願いします!!

モチベーションにも繋がります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?