見出し画像

cafe & bar の計画

こんにちは、英語と手話に対応したお店を経営することになった現在大学在学中のナガノです。お店の名前はDOC cafe & bar です。DOCの由来ですがback to the futureに登場する科学者ドクからきてます。理由はシンプルでback to the futureが好きだからです。しょうもない理由ですが結構気に入ってます。

店名: DOC cafe & bar
場所:板橋区清水町43-7島崎ビル1F
アクセス:都営三田線「板橋本町駅」A4出口から徒歩5分
営業時間:昼13時〜17時 不定期 /夜 17時〜23時 定休日:火曜・木曜

お店の場所が少しわかりにくいですが赤い屋根が目印になっています。

今回は今後の店の計画を話していきたいと思います。

オープン日

開業日は11月5日を予定しています!

予定ですのでオープンしないかもしれないのでご了承ください。ツイッターなどで告知しますのでお店に来てくださる方はご確認お願いします。

しかし、まだ許可が取れてない部分もあるので当面は飲み物などは市販品をそのまま出すような形になります。また持ち込みも可です。

バーとしてちゃんと機能するまでに1週間以上はかかると思います。ゲーム、勉強とか好きなことしてもらって構わないので遊びに来てください。

自分は掃除や内装の準備などしているのでもしよければ一緒に作業とかしてくれるとすごく助かります。

最初の1週間前後は簡単な飲み物とスペースだけ提供するような形になると思いますがよろしくお願いします。

事業内容(仮)

本格的にお店がスタートしたら、やりたいことを色々考えています。

基本的には空間を提供する形を考えており、ほかのお客さんに迷惑かからない範囲であればプログラミングやゲーム、勉強なんでも好きなことをして構いません。

ドリンク、フードはもちろん漫画や本、ボードゲームなども置く予定なので友達の家に来た感覚で遊びに来てくれるのが私の理想です

また、色んなイベントもやりたいと考えています。

例えば、英語だけの日や手話だけの日なんか作れたらいいなーとか思っています。

他にも色々考えていますが実現の目処が立たないので、お店が正式に始まってから告知しようと思います。

内装

現状、お店の内装がかなり寂しいものになっています。

厚かましいのですがお店の看板やインテリアなど内装関係を募集したいと思います。

募集内容
・お店のロゴ/看板 のデザイン
・インテリア
・ポスターやお店に飾りたい作品
・お店を利用して何かしたい人

お店のロゴ/看板のデザイン
ロゴぐらい自分で作るか外注しろよって話ですがあまり美術の才能がないのでなかなか難しく、外注は資金不足なのでかなり難しいです。。。

めちゃくちゃ雑なロゴでいいのでお願いします。お願いします。

もちろん何かしらのリターンは用意します。

お金はないのでお店に来てくれたらサービスなどたくさんしますし英語か手話なら教えられます!!

インテリア
殺風景な感じなのでいい感じのいらないインテリアがあれば譲ってほしいです。

そんな都合よくいくとは思っていませんがもしあればよろしくお願いします。

ポスター・作品

お店に何かしらの作品などを置きたい方は是非お願いします。

お店を利用して何かしたい人
一つ決まっているのが知り合いのブランドTシャツをお店に置くことになっています。

そんな感じで作品を売りたいとか自分で作った曲を流してほしいなどなどお店を利用して何かしたい人募集中です。

家具/家電

現状、電子レンジや机、椅子、炊飯器が足りないのでいらなくなったものを提供できる方いたらよろしくお願いします。

ただだときついって方は安くくださるのであればもちろんお金を支払います。

最後に

色々厚かましい募集をしてしまい申し訳無いです。

お店をどんどんアップデートしていきたいので支援よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?