オススメの押し付け-その5

この金髪、ほぼ毎週続けるとか二年前ほざいてましたよ。

ごめんなさい。久々にやります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この企画はイオラシャインのVo&Gtが好きな音楽を、
プレイリストとともに押し付けていく
何とも自己満なものである
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Apple Musicのプレイリストはこちら


〇9曲目… あいみょん/愛を伝えたいだとか

久々にこのシリーズを書き進めてるせいで、
この曲もずいぶん懐かしいものに変わっちゃった気がするな…

あいみょんは他にも有名曲、名曲はたくさんありますが、
私はこの曲を押します。

男性シンガー、女性シンガーに関わらず、
異性の心境で歌ってる詩ってすごくいいんですよね。
この曲はあいみょんが情けない男の心境で歌ってる曲です

全体的なアレンジも跳ねてるファンクって感じで素敵。
ただしベースの音だけは一生気になると思う。
ディレクターに何故そうしたのか問いたいレベル。


〇10曲目… Owl City/Fireflies

実はこの曲以外、そんなにOwl Cityは詳しくない。
ただ、この曲が抜群にサイコーだ。

Owl Cityは有名プロデューサーなどに頼らず、
田舎町の自宅地下室で細々作成してる感じがめちゃくちゃいい。

基本エレクトロ調の曲だが、
ファンシーな音色が異空間へと誘ってくれる感覚がとても刺さる。


〇11曲目… アラウンドザ天竺/ヤバイ、新聞屋さん。

えー、あー、うん。

なんかアラ天に関して色々語るのは邪推な気がする。

しかしどの時代の人間も、早朝のバイク音で後悔し始めるのは変わらないんだなと思った。

ライブでは一番この曲が好き。


本日のオススメの押し付けでした。
朝の通勤時間などに最適なプレイリストなのでぜひ。

次回、アルカラ祭り開幕予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?