見出し画像

NHK BSが大谷翔平の28日ドジャースデビュー戦を生中継? 米大リーグのどこが公共性あるの? これがあるからNHKと契約したくない。うちの分譲マンションは管理組合が勝手に屋上にBSアンテナつけたおかげでNHKと契約するとBS強制。だからNHKと契約する気にならないんだよね。

米大リーグのどこが公共性あるの? もっともNHKは地上波も草刈正雄お涙長大番組や巨人戦主催試合など公共性皆無だから「テレビがない」を理由に契約していませんけど。たまに宛名無しの「契約しろ」封書が来ますが、無視しています。

⇩ NHKは危険な台風直撃直前もこんな放送ばかり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?