小太郎

北海道出身今年40歳。性格は石橋を叩いて壊す心配症。 問題にしなくていい事を問題にして…

小太郎

北海道出身今年40歳。性格は石橋を叩いて壊す心配症。 問題にしなくていい事を問題にして、勝手に悩んでいる。 #箕輪編集室 2020年5月から。 訪問販売(千葉、福島)→レストラン(埼玉)→酪農(北海道)という経歴。趣味はアニメ、ゲーム、妄想など。

最近の記事

  • 固定された記事

#キナリ杯 「デスメタル牧場」

10万円に目がくらみ、面白い文章を必死で考えるも、思いつくのは金の使い道ばかり。 プラモ、本、ゲーム。 物欲しかない私には、10万円を誰かに使おうだなんて考えは全くない事を改めて知る。 この企画に応募しようと思う人は、もう一日中面白いことを考えている事だろう。 日常にヒントはないか、過去の経験に使えるものはないか。 私も同じように考えていて気づいたのは、こんなにも真剣に「何か面白い事」を考えたのは初めてという事だ。 きっとこの企画が広がれば、沢山の人が面白い

    • 妄想映画鑑賞

      晴れた秋の朝、ゆっくり紅葉でも見ようと歩き始めたのだが、ほどなくして雨に打たれる。しばらく止みそうにないので雨宿りに映画館まで走った。 何を見ようかと物色しているとアキノソラ監督の「ハッピーエンドは売り切れました」が目に留まる。 制作発表の時に監督が「毎回毎回、なんでバッドエンドなの?って聞かれるから、タイトルにした」と話していたのが気になっていた。 映画は3話のオムニバス形式。中学に入ってから周りと馴染めずにいる少女。嫁と娘から邪険にされるサラリーマン。ご近所付き合いに疲

      • 雑誌×アイディア×スクラップ

        雑誌を捨てようとして、悪あがきでスクラップなどしてみる。 デジタルの情報は検索対象がハッキリしている時は良いのだけど、ばく然と「何か良いアイディアないかなー」みたいな時はアナログの方が見つけやすい気がする。 ページをなんとなくめくってみるという行為が、いまいちネットサーフィンに置き換わらない。

        • ISDN

          今、かれこれ15年以上前に契約したISDNを解約した。 今はもう覚えている人の方が少ないかもしれない。 インターネットというものが流行り出して、今は光回線、その前はADSL、そのさらに前にあったのがISDN(Integrated Services Digital Network)である 電話線につないだだけだと、電話とインターネットが同じ回線なので、ネット中に電話がかかってくると回線切断されてしまう。 そうならないように、1本で2回線分使えるのがISDNという事だったと

        • 固定された記事

        #キナリ杯 「デスメタル牧場」

          お風呂 × 歯みがき × シャンプー

          お風呂に入り、歯を磨こうとする。 いつもと変わらない光景。 しかし、次の瞬間、自分を疑った。 右手には歯ブラシ 左手にシャンプー。しゃんぷー? そう俺はシャンプーのポンプを押していた。 何故? いや、普通気づくだろう。 歯磨き粉とシャンプーだよ、シャンプーとリンスじゃないよ! しかも気づいたのシャンプーを出し終えた後だからね。 いや、でも口に入れる前で良かった。 あやうく口の中がナチュラルハーブの香りでいっぱいになるところだった。 もしそうなったらヤケで、リンスもし

          お風呂 × 歯みがき × シャンプー

          結果報告

          復活しました! アクリル溶剤ぶちこんでから、写真撮り忘れたのに気づいたので、ビフォーアフターがいまいちわからないですが(笑)

          結果報告

          ガンプラ再燃か

          グンゼ時代のカチコチに固まった水性ホビーカラーを復活させよう! | ガンプラ旧キットを作りたい人に役に立つブログ https://t.co/b6he55APvh なんとなくガンプラ塗ってみようと思って掘り出したが、2020年の今、果たしてこの方法が通用するのか

          ガンプラ再燃か

          リモートワーク

          訪問販売→レストラン→酪農という経歴なので、今話題になっているリモートワークが全くピンとこない。 むしろ、「それで成立するんだ」みたいな感覚。

          リモートワーク

          プロフィール画像

          プロフィールに載っているガンダムは友達に誕生日プレゼントでもらったものです。 私がお代を出して、1人1パーツ作ってもらい、塗装して合体したものです。 キャラクターも私に似せてガンダムっぽく書いてくれました。 ガンダムシリーズはほとんど見ていますが、ガンダムWが1番好きです。

          プロフィール画像

          初投稿

          前から興味はあったけど、ようやく始めてみる。 頭の整理みたいな感じで思った事をグダグダ書いていければと思っています。