小さなことを積み重ね極めること

ネットフリーランス、ネットビジネス、
小遣い稼ぎでもひいては会社の仕事などについても
共通することだと思いますが、
小さなことを積み重ねて極めることが
要点だと思います。
一人前の人は誰でもこれです。ほぼ絶対の理論です。

最初のスタート地点は誰でもとても小さなものです。
しかし、小さすぎるために
自分の感覚としては大きくなります。
そういう自意識過剰になる苦しみとか
他にもいろいろ結果が生じないとかそういうしんどさは
必ず経ていきますので、
要はそういう変遷を経て、
ちゃんとしたものになっていきます。

当たり前のことですがこれは案外盲点になりやすい。
つまり何が言いたいかというと、
あれやこれやに手を出して
圧倒的な行動力とかで制覇制服とかすることではない。

小さなこと。これは別に道に落ちている石ころでも、
ニュアンスですがいいわけです、
そういうことを積み重ねて
ちゃんとしたものになる。

例えばなんでもいいです、
何かの道具、例えば釣り具とか
そういうものを調べて研究したりして、
毎日のようにブログにアップする。
10年すれば大きなものになっているはずです。
収益だって出ないということはまずないでしょう。
工夫もするでしょうし。

要はそういう段階になるまでに
やめてしまうとか。
そういうケースが圧倒的に多いだけという感じ
のような気がします。

私自身、官能小説も最初は一つのスタート作品。
それをいろいろとにかく工夫して
どうすれば書けるのかとか売れるのか
とか

人生の時間は長いですので、
その間には幸運ももちろん誰でも出会ったりも
しますしそういうことも上乗せしながら・・・。

少しずつ大きくしていくのだと思います。
そしてある程度大きくなる?要は出来るようになってくると、
自分は普通のクリエイターなんだな、
という事実に至るというか。
しかしこれこそが成功の一つの形だと思います。

こんな感じで、
今回のエッセイは終わらせていただきます。
ご読了ありがとうございました♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?