今日の貴方へ。

今日は上手くいかなかったな、とか。

今日の自分に低い評価をつけるのは、
やめて欲しいなと思います。

今日上手くいかなかった自分も、

もしかしたら誰かにとっては助けてくれた存在かもしれない。
もしかしたら誰かにとっては笑顔にしてくれた存在だったかもしれない。

今日の自分の評価を、みんなの基準で評価しない方がいい。
今日の自分も他の誰かにとって、最高基準だった可能性がある。

人と喋った日は、やっぱり人と比べるし、
あいつが面白かった、あいつは頑張っていた、

そうやって人の事をあげることはあると思う。

それは全くダメなことではなくて、
周りの人を評価したり、自分のことを見つめ直すいい機会だと思う。

でも私はそれが、[双方]にあるってことに気づいて欲しい。

誰かにとっての今日の君は、一段と輝いていたり、
誰かにとっての今日の君は、一段と悲しんでいたり、

今日の自分の評価を決めるには、
自分一人の評価はあまりにも小さすぎる。

今日の自分の評価なんて、他人に任せてしまえ。

今日は頑張った、
今日はよくできた。
そんな日は自分を褒めてポジティブに生きればいい。

今日は出来なかった、
今日は迷惑をかけた。
そんな日は一度、周りからの評価を見つめ直して欲しい。

考えているほどあなたは、悪い評価じゃないかもしれない。

もっとも、
こんな私の文章をしっかり読むような奴らが
悪い評価であっていいはずがないのです。

今日の自分を愛して。
そして、今日の自分の評価を見つめ直して。

あなたを大切に考えて、
あなたを輝いた存在だと認める人が、
この世界には必ずいる。

誰かにとって今日のあなたは、「良い」一日だよ。

私の周りの人には、どうか自分を大切に生きていて欲しい。

私にとっては、みんながどんな一日を過ごしていても、きっと私が好きなままの変わらないみんなでいるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?