道の駅ドライブをオススメしたい話

この数日で一気に冷え込みましたね。
秋はなかった・・・

個人的には秋が一番好きな季節なので、とても辛い。
程よく着込めるし、ご飯も美味しい。
私はそんな秋が大好きです。

まぁ、一年通して美味しいモノ食べるのは好きですけどね!

今回はそれについても少しというか結構関連した話でも。
最近の楽しみの一つとして、車で遠出するというのがありまして。
ドライブと言っていいのかどうかは分かりませんが、なんとなく思いついた方角に向かい、なんとなく道中で休憩しながら、美味しいものを食べて帰ってくるみたいなことをやっています。
行ったことのない場所に行くのが好きなもので、それこそ地図も見ないで適当に車走らせたりするのが好きなんです。1人だし、そんなに誰かと接することもないので、程よいストレス解消手段としてもとても重宝しています。

その帰りの楽しみとして、道の駅に寄ってその土地の農産物を買って帰るというのがあるんですよ。
道の駅って田舎にあるみたいなイメージもあるかもしれないんですけど、関西のあちこちにも実はありまして、近隣の農家さんの育てた野菜とか果物とか、お肉とか、ちょっと変わった調味料とかが買えるんですよね。
最近、焼き野菜にちょっとハマっている私としてはとても楽しくてですね。
ししとうとかトマトとかよく買っちゃうんですよ。
場所によってはスーパーとかではあまり見かけない野菜とかも売ってて、美味しい食べ方のメモも置いてたりするのでちょっと家で自炊したりできる人ならとても楽しめると思います。

お弁当やおにぎりとか、食堂が併設されてる道の駅もとても多くて、軽くご飯を食べることもできるのでちょっと出かけたいなぁという時に道の駅ドライブはオススメです。
まぁ、コロナの影響で営業規模が縮小してるので、最近は買い物がメインだったりするのですが・・・
月末には本格的に緊急事態宣言も解除されるので、ちょっと遠出したいなという人はいかがでしょうか?
これから寒くなる季節、鍋用野菜とかお肉とかもお安く買えるので鍋好きの人にもとってもオススメですよ!(近所のおばちゃん的ダイマ

なんか内容薄い気がするけど、まぁいいか。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?