リングフィットを続けて3ヶ月が経過した話

ご無沙汰です!
どうも私です。

別にサボっていた訳ではなく!
とても忙しかったのです。仕事とコミケの原稿が渋滞しておりまして、noteを書く暇があれば原稿やれと〆切に迫られていたのです。。。

表題のリングフィットにつきましてはその間も漏れなく続けておりましたが、やむえぬ事情で欠けた日が数日ございました。
それがコロナワクチンを打って、腕が上がらなくなった日の1日✖︎2回。
あとコミケの原稿脱稿して睡眠不足でぶっ倒れたので1回。
あとコミケに行って、リングフィット持っていってはいたものの部屋が狭すぎて断念した日の1回で計4日でございます。

他の日は年末年始であろうと続けておりました。
とても偉いと思います。褒めてください。
それでは現状のまとめです。

体の変化について

今現状の体の変化について感じているのは、体が以前よりスムーズに動くようになったということ。
特に最初と最後にやるストレッチで体が無理なく動いているなと実感できています。
私、とても体は固いのですが、苦手な前屈が前よりも少し前に倒れるようになった気がしますし、片足で立ったりするストレッチとかも以前よりもバランスが崩れなくなりました。
あとは全体的に運動する際の動きが大きくできるようになったなというのが最近になって気付いた点でしょうか。

体重は少し増えてました・・・昨年の11月位からだとおおよそ0.7kg程度ではあるので誤差の範囲かなという感じです。
ぶっちゃけ運動量考えると筋肉が増えているという見方でいいような気がするのでまあまあ良いのかなと思ってます。
体型的にもまた少しお腹へっ込んだんじゃね?くらいの気はするので引き続き精進していこうと思います。リングフィットの豆知識でも体重はあとからゆっくり減っていきますよって言っていたので!

今後の課題について

とりあえず今月で色々と落ち着くこともあり、今後の課題としては自炊を増やして、実際に体重を減らしていくということも目標にしていこうかなと思います。
その為にはお酒我慢したり、大好きな甘いものを減らしたりと色々と我慢が入りますが、無理せず少しずつやっていこうかなと。

あとは時間的な余裕も出てくると思うので、リングフィットの負荷を増やすとか、1日の消費カロリーのノルマを増やすのもありかも。
まぁ、継続していくのが一番の目的なので、この辺はゆるっとやっていこうと思います。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?