見出し画像

呼吸。

僕は部屋の中央の丸い球体を見つめている。

会議室の机は全て取り払われ、部屋の中央には、水水しく柔らかい球体が浮かんでいる。

僕はその球体に近づき、顔を近づけると、向こう側が波打って見える。

球体は見る角度によって、姿形を変える。

僕はその球体に顔を浸す。

水の中で、僕は目を瞑って、口をムンズと瞑った。

息が苦しい。それは突然起きた交通事故のような感じだった。

僕は薄れていく意識の中で息を吐いた。

ぶくくっ。天井に水泡が浮かんで行く。

もう苦しくない――。

僕は水の球体に潜り込んだ。

僕は服のまま、水の球体の中で手足を動かして泳いだ。

僕の体の中に、もう酸素は残っていなかった。

しかし、全然苦しくなかった。

球体の中で息を吐いた瞬間のせめぎ合う苦しさを抜けたら、もう苦しさは無い。

いや、苦しいのは苦しい。

持久走の如くだ。

走り抜けて、ゴールテープに到達した後は、心地よいアドレナリンが沸き上がる。

頭が真っ白になる。

ハッとそこで僕は目覚める。

自分は生きているという実感を感じた。

人生にさよならするのは、まだ早い。

グショグショに濡れた服は体にピッタリと張り付いていた。
気持ち悪さを感じた。

僕は今、この瞬間も生きている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?