見出し画像

53歳のおんな~水を飲む~

53歳、水を飲むおんながいました。1日に3リットル飲むため、頻繁にトイレに通っています。

食事は炭水化物を減らして糖質を制限ぎみにし、食べる量の調整はしていません。1週間で1.5kg体重が減りました。このままいくと夏が終わる頃にはマイナス10kgになる見込みです。机上の空論ですが。

おんなの名前はコジミ。コロナでボクシングをお休みし、体調を整える方法を探すうちに、辿り着いたのが水を飲むことでした。

1日に飲むべき水の量は、体重(kg) × 40mlで計算するそうです。わたしはもともと水を飲む量が少ないと自覚していたので、大きく切り上げして3リットルを目標にし、いまのところ4リットル飲んでいます。


減量だけでなく、起床が早くなったのも効果です。トイレに行きたいから自然と起きます。

明日は何時かな。蓮の花を見に行くのは日曜日にしようと思います。


応援いただけると嬉しいです。 サポートしていただいた分は若い女性の育成にあてます。