性格診断でINFJって出たけどよく分からん。

暇なときにたまたまやってみたMBTIとやらの性格診断。

出た結果はINFJ。世界で1番割合が少ない性格タイプらしい。

ま?自分ってもしかして珍しい存在なん?なぜか少し興奮してしまった。

でも1回出ただけで判断するのは早計すぎる。もう一回。


やってみたらISFJ。違うやん。今度は日本一番多い割合じゃん。

その後2.3回やってみましたが、そしたら後は全部INFJって出ました。

今までの経験則(といっても20年弱)から、自分が珍しい(同じような人がいない)存在になる時って大体自分が何か勘違いしていて、結局多数派に入ることが多いんですよね。でも今回は何か違う。シンプルにマイノリティだ。っていうのがINFJって診断結果が出たときの感想です。


そこから結構読みました。INFJに関するnoteやサイトとか動画とか。


めっちゃ当てはまるやん。(自分はISFJも出たのでそちらの記事も読んだ。それも当てはまる項目が多かった。)

何だろうな。めっちゃ当てはまってるんだけど言葉に起こせないんよね。当てはまった項目を紹介しようにも、当てはまったことによって起きた衝撃(感動・興奮諸々)のせいで9割くらい内容が吹き飛んでしまった。それくらいどのサイトもどのnoteも自分の説明書かってくらい当てはまってた。


1点だけ覚えてます。頭の中で永遠に何かを考えている点。

本当に何かをずっと考え続けている。同じことを何度も考えていることもある。

明日のバイトめんどくさいな。ワンチャンスお客さん来なくて早上がり出来ると良いな。でも何かミスって怒られたら最悪。でもバイトから帰る時間はめっちゃ好きなんだよな。あ、今日の昼ご飯何食べようかな。適当で良いか。いや、適当って何だろう。何が適しているんだ。適当ってすげー雑なイメージだけど意味的には適しているって感じだから何か違うよね。まあいいや、カップ麺食べよ。

バイトがある日は大体こんな感じ。

人間ってどこから生まれたん?どこかの記事で人間が生まれる確率って、25mプールの中に腕時計の部品をバラバラにして入れて、プールかき混ぜたらパーツが組み合わさって腕時計出来るくらいの確率って聞いたことあるな。えぐすぎん?生まれるわけないじゃん。でも生まれてるな。奇跡過ぎる。。。あ、考えすぎて疲れたから寝よ。


暇なときはこんな感じ。

解決する可能性がないの分かってるのに、意味分からんくらい規模がでかいこと急に考え出して勝手に脳みそがキャパオーバーして寝る。日常。


改めて文字に起こすと脳内どうなってんの。まじで。信じられないって。生命の神秘なんて考えるんじゃなくて、来年度から社会人なんだから仕事の想像でもしとけって。そう思うけど何か考えちゃうんだよね。人類の起源。宇宙。キリストに石を投げられる人が本当に存在するのか。急に瞬間移動できるようになったら何しようかなとか。死ぬまでに何しようかなとか。

どこかのサイトで見たINFJを表す言葉。「妄想大魔神」だって。

明らかすぎて言葉も出ない。どうぞ呼んでくださいな。でも呼ぶようなやつとは残念ながら友達になっていない。これ自分の好きなところ。友達作るときに何か少しでも違和感あるときは絶対仲良くならない。話すとしても世間話だけ。たいていそういうときの違和感は当たる。すげえな、自分。


初めて書くノートなので書き方がよく分からない。なのでただの自分語りになってしまった。隙を与えたあなたたちが悪い。嘘。本当は誰も悪くない。強いていうなら急にあなたたちが悪いって言った自分が悪い。

いかんせん本音を伝えられる友人が少なくストレスが溜ってしまう。そういう時のnoteのありがたさっていったらない。

楽になった。また言いたいことが溜まったら書こう。

このnoteは海にちっちゃい石投げ込むくらいの軽い気持ちで書きました。

日常で息苦しい人もそれくらい軽い気持ちで自分の気持ちを吐露出来たら良いね。お元気で。









































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?