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ourlyメンバーが執筆した記事をまとめています
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#SaaSセールス

インサイドセールスが「受注」に貢献するために必要なこと|インサイドセールスの存在意義を再定義してみた

こんにちは、こざる(@dai_sarukoji)です。 インナーコミュニケーション活性化支援SaaS『ourly』でインサイドセールスチームの立ち上げをしています。 これまでの経歴や、こざるの名字(本名です)の由来が知りたい方はこちらの記事読んでいただけると嬉しいです! 今回はインサイドセールス(以降IS)の役割、存在意義についてです。 具体的な施策というよりは抽象的な話ですが… でも、ISってお客さんからお礼・称賛をもらうよりも、拒否・拒絶されることの方がどうしても多く

インサイドセールスで”楽しく”アポ6倍にした方法

背景現在、ourlyというインナーコミュニケーションSaaSの執行役員として営業に関わる全般をマネジメントさせていただいております。 ourlyではインサイドセールスとフィールドセールスを兼任しながら実施をしていますが、世の中的にインサイドセールスが注目されているとはいえ、「テレアポ」をすることには少し嫌な感情があってもおかしくありません。 事実、メンバーは少し嫌だったと思います。なぜ「テレアポ」に嫌な印象がつきまとうか考えてみると… 断られたり、迷惑がられることが多い

初回商談バキバキにしたら80%が提案にステップアップしてる話

背景現在、ourlyというインナーコミュニケーションSaaSの執行役員として営業に関わる全般をマネジメントさせていただいております。 前回はインサイドセールスの改善の秘密をnoteに書かせていただきました。インサイドセールスの改善により毎月コンスタントにアポイントが入ってくるようになると次に改善するべきは初回商談となります。 初回商談は60分間というインサイドセールスが一回の電話で見込み顧客と話す時間の5~10倍ほどありますので、再現性ある成果をつくるのが難易度が高くなりま