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メンバー執筆note

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ourlyメンバーが執筆した記事をまとめています
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#インターン

コンサルティングセールスに関する文献があまりにも無いので、言語化してみた

コンサルティングセールスを言語化した背景「コンサルティングセールス」という言葉があちこちで聞かれるようになって、ずいぶんと経つように感じます。 僕自身が「コンサルティングセールス」という言葉を聞いたのは新卒で入社したダイキン工業でした。 入社式で「顧客のニーズを作り出して販売するコンサルティングセールスが必要である!」と社長が言っていたのを記憶しています。 とはいえ、配属されてやることと言えば空調シェア圧倒的No.1のダイキン工業の営業は常に「プロダクトセールス」でした。※

インサイドセールスで”楽しく”アポ6倍にした方法

背景現在、ourlyというインナーコミュニケーションSaaSの執行役員として営業に関わる全般をマネジメントさせていただいております。 ourlyではインサイドセールスとフィールドセールスを兼任しながら実施をしていますが、世の中的にインサイドセールスが注目されているとはいえ、「テレアポ」をすることには少し嫌な感情があってもおかしくありません。 事実、メンバーは少し嫌だったと思います。なぜ「テレアポ」に嫌な印象がつきまとうか考えてみると… 断られたり、迷惑がられることが多い

初回商談バキバキにしたら80%が提案にステップアップしてる話

背景現在、ourlyというインナーコミュニケーションSaaSの執行役員として営業に関わる全般をマネジメントさせていただいております。 前回はインサイドセールスの改善の秘密をnoteに書かせていただきました。インサイドセールスの改善により毎月コンスタントにアポイントが入ってくるようになると次に改善するべきは初回商談となります。 初回商談は60分間というインサイドセールスが一回の電話で見込み顧客と話す時間の5~10倍ほどありますので、再現性ある成果をつくるのが難易度が高くなりま