見出し画像

逆立ちしてみる? #day12

最近SNSで見た『実は逆だった人生の6つの法則』が心に響いたので書き留めておく。

1.やる気が出たら行動。ではなく、行動したからやる気が出る
2.準備して行動に移す。ではなく、行動しながら準備していく
3.幸せだから笑う。ではなく、笑うから幸せになる
4.幸せは見つかるもの。ではなく、幸せは気づくもの
5.お金があればいろいろできる。ではなく、いろいろやっているからお金が入る
6.良いことがあったから感謝する。ではなく、感謝していると良いことがある

今日の夜から1週間だけ新しい仕事をする。
たった1週間なのに不安が大きい。

今日の私には、1番目の言葉が背中を押してくれている気がする。
動き始めたら突き進めばいい。私の得意技【猪突猛進】の出番です。

不安とか心配とか、心が負の状態でも楽しめるようになりたいから、たまには逆立ちして、自分の心に向き合うのも良いかもしれない。
(いろんな視点を持ちましょうという意)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?