豆乳抹茶プリンにハマる予感【ダイエットレシピ】

パック豆乳で作る簡単豆乳プリンなるものに挑戦してみた。

ほんっとに簡単だし、1本食べても150kcalぐらいでヘルシー!もはやカロリー0。

すぐレシピ忘れるのでメモもかねて。

<材料>
・豆乳(抹茶味):200ml
・ゼラチン:5g
*きな粉:好きなだけ
*黒蜜:好きなだけ

<作り方>
①マグカップ(耐熱容器)に豆乳を入れて600wのレンジで1分半ほどチン
②ゼラチンを入れてよく混ぜる
③豆乳パックに戻し入れて、ラップをして冷やし固める(3時間程)
④好きな大きさに切って、きな粉と黒蜜をトッピング!
\\ 完成 //

黒蜜かける瞬間テンション上がるぅ!!

豆乳飲料って秒で飲み終わるのに(私だけ?)、
固めるだけで2日に分けて食べるくらい満足感ある!

外食がめっきり減ってから、
私の身体に合うものを食べるようになったし、
作れるようになるとより楽しいな~と思う。
自分で作ると食べる罪悪感もなぜか抑えられるし。

ハンドドリップコーヒーにもはまり始めていて、
誰かをもてなすくらいには上達できたらな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?