見出し画像

我慢をすると、周りの人も我慢をする環境がやってくる

自分が我慢することで、全てがうまくいくわけではない件

 今回は、祖の時代に耐えて我慢することが美徳だった全てが逆転したお話です。以前のルールでは、我慢を強いられ、苦しくとも皆我慢して耐えていると教えられ、強要されてきた。こんな人はいませんか。今回は、この我慢を強要されてきた人または、今現在も我慢を強いられている人へのメッセージです。

 我慢をする人の特徴は、立場が弱いか、自分が我慢することで平和な日々を送れると考えているケースがあります。
 立場が弱く、嫌なことでも我慢を強要される環境は、あなたの学ぶべき環境ではなく、また我慢を強要する人も学ぶべきことがズレて苦労を背負うことになります。
 自分さえ我慢をすれば平和に過ごせると考える人は、自分が我慢している分、周りの人は他の場で我慢を強いられる可能性があります。これは、見るものが自分に反映されるという学びが皇の時代にあるためです。あなたの我慢を見る人たちは同じように我慢を強いられる環境が起きています。
 上記の二例を上げましたが、これらは周りに与える学びという影響を度外視しているケースです。
まとめ
これからの時代は、自分が解放されて楽しめることで周りも同じようにシンクロするようになる。あなたが我慢をすれば周りの人達も我慢をする環境が待っている。我慢を終わりにして、誰にとってもよい未来をしっかりと考え、自己主張をしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?