見出し画像

札幌でおススメの本格ベトナム料理レストラン(Hoa Sen)

みなさん、こんばんは、おうみんです。

このNoteでは、主に北海道や札幌に関する情報を徒然なるままに発信しようと考えておりますが、その中には、「ベトナム」とか「コロンビア」、または、「国際交流」というキーワードで発信をさせて頂く事があると思いますが、そこはおうみんの自己紹介を見て頂くとご理解頂けると思います。・・かな?


皆さん、こんにちは😃前世コロンビア🇨🇴人、
前々世はベトナム🇻🇳人と本気で信じている、
かなり変わったやつですが、かなり良いやつです🤣自称『世界の応援団長』!挑戦と学び、そして誰かの応援が好物です。スペイン上手、ポルトガル語少々、英語まあまあ、ベトナム語少々が話せます。日本語ヘタ🤣

今回は、タイトルの通り、札幌でおススメの本格ベトナム料理レストラン(Hoa Sen)のご紹介です。

まず店名のホア セン(Hoa Sen)ですが、分解すると・・・

ホア(Hoa)・・・花
セン(Sen)・・・蓮(ハス)

つまり、「蓮(ハス)の花」という意味です。

蓮の花は、日本で言えば桜のように、ベトナムを象徴し国民から愛されている花であり、ベトナムの「国花」でもあります。

そんな意味合いのホア セン(Hoa Sen)、そこはまさにベトナムです。

エントランスから大きな蓮の花がお迎えしてくれ、店内のデコレーション、装飾品もベトナム感を際立たせてくれています。

お店は2階にあります。
ベトナム感が満載な店内!

何よりもベトナム料理が本当にベトナムにいる時の様に美味しいです。いくつかご紹介しますね。

ベトナムの麺ってフォーだけじゃないんでよ。上にあるのが牛肉入りフォーです。
この牡蠣料理はめちゃくちゃおすすめです。
ベトナムと言えば生春巻きですかね?これも美味しいです。

そして、店長のリンさんは、日本歴7~8年かなぁ・・日本語ペラペラのイケメンです。

店長のリンさんです。

実は昨日もホア センを使わせて頂き、明日も旧正月(テト)イベントの打合せで使わせて頂きます。

これからも札幌でベトナム人が集まる場所、戻ってくる場所としてのホア セン(Hoa Sen)を応援していきます。

※ご予約はホットペッパーから!

#蓮の花
#ベトナム
#ベトナム料理
#国際交流
#054


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?