見出し画像

人の優しさを感じた瞬間

皆さん、こんばんは🌇、おうみんです。

久々の投稿ですが、皆さん、最近、人の優しさを感じた瞬間ってどんな時ですか?

たくさんあると思うのですが、例えば、

電車の中で、お年寄りの方が乗って来たタイミングで、席を譲ろうとする若者を見た時!

とか、

おうみんが、お酒を飲み過ぎ、やからしてしまった時にでも、財布が見つかった時とか🤣

今日はそんな話をシェアしたいと思います。

先日、会社の研修旅行で温泉♨️に行った時の話しです。

温泉大好き❤
サウナ大好き❤

なおうみん、サウナ➡️水風呂➡️整うを繰り返していました。

サウナに入る時にはメガネ👓をサウナの入り口にあるボックスに入れてから、3ローテ、最後のローテが終わり、整い終わった後にメガネ👓を取りに行ってまさかのメガネがないってことに気付きます😭

お酒は多少は飲んでましたが、メガネをボックスに入れたことは間違い無く、たまたまいらっしゃったホテルの従業員さんとお風呂中探すことになりました。

が、しか〜し、見つからず😭

という状況で、お風呂にいた1人の男性が『どうかしましたか?』とおうみんに声をかけてくれました。

実は、カクカクシカジカと説明すると、一緒に探してくれ、確かにメガネありましたねと声もかけてくれ、もしかしたら、フロントに届いているかも❓とアドバイスを頂きました🤣

その方には丁寧に御礼をさせて頂き、ダメ元でフロントにGo👍

メガネを無くしたのですがと、フロントの方に声を掛けると「はい、届いてよ」と回答が😭

何とおうみんのメガネは、誰かが間違って取ってから、その後、あれ?違うねと思ったのか、フロントへ届いていたのです👍

届いていたメガネです。

いや〜嬉しかったですね。と言うか、メガネ👓がないと生活出来ないんですよ😭

無事にメガネが見つかったので、同室の方と仕切り直して飲み始めました。

いや〜飲みました🤣

結果そこそこ飲んだのですが、温泉♨️に来たなら朝から温泉♨️なので、5時過ぎからまた大浴場へ❗️

温泉と朝のサウナを楽しんで脱衣に戻ると、ある男性から声をかけられました。

「メガネあったんですね、気になってたんですよ」と!

そうなんです。その前日、一緒にメガネを探して下さった男性だったのです。メガネがないのではっきりとは顔を覚えていないのですが、逆にその方は、気になっておうみんのことを覚えてくれていたんですよ❗️

嬉しかったです❤️

丁寧に御礼の気持ちを伝え、お別れしましたが、朝食バイキングでまさかの再会🤣

お母様と一緒に温泉♨️を楽しんでいるようでした。

とっても人の優しさを感じた、身も心も温まる温泉でした❗️

部屋から見える温泉街❗️定山渓温泉♨️です。
最後に記念写真を
🤣

素敵な思い出になりました!

メデタシメデタシ⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?