見出し画像

天狗よ、空から舞い降りてオラに才能を与えてくれ👺

こんにちは〜
仕事を終えて、ゆっくり一息ってことで…

🗻高尾山、登ってきました🗻

絶景‼️
って聞いて登ったんですけどねぇ。
黄砂の所為か、なんか霞がかってて遠くまでよく見えませんでした…

でもでも、楽しかった!!!

まず駅からこんなものが。
上の天狗がいいですなぁ👺
かっこいいのに、ひらがなで「たかおさんぐち」がなんか可愛い。

そして、途中で見つけた天狗焼
こちらもムッと睨む天狗さんですが、やっぱり可愛い😊
せっかくなので、桜をバックに撮りました。
外はカリカリ、中には黒豆の入った餡が甘くてとっても美味しかったです😋

至る所に天狗さん👺

お参りもして…

山頂だぁぁぁぁぁぁ!!!!

え、もっと色々あるんじゃないの?って思った方。
途中、省きまくってるのには理由が。

ちゃっかりリフトに乗ったのだー‼️

だって、身体休めるために行ったわけだし…
登山目的だったら、しっかり登りましたよそりゃあ…今回だけ…今回だけ…

ていうか、リフト怖ーい!!!

た、た、たたた高いところは苦手なんです…

よく見えないかもしれませんが、これ高いんすよ。むこーーうの方に出発点があります。下の方にね。当たり前ですけど、ゴウンゴウンガタンガタン揺れながら、どんどんどんどん高くなっていくんですよ…
怖かった…
無事辿り着けて良かったぁって、着いた時はホッとしたものです。

あ、リフト降りてすぐ山頂ってわけではありません。降りてから40分くらい登って、山頂でしたね。
とは言え、道も舗装されてますし、ラフな格好で誰でも簡単に登れる山でした〜
って、それで有名なんだから皆知ってるか。

僕は初高尾山で、関西の人間なので知らなかったのです。
高尾山良いですなぁ〜
また、行きたくなりました😚

これが山頂飯。

せっかく山登ったんだから、山菜でしょ〜!ってことで山菜そばをいただきました😋

そしてそして…

温泉だぁぁぁぁぁぁ♨️

これだよ!これ〜!!!!
だって、身体休めるために行ったんだもの!!!
いや、最高だったぁぁぁぁ🧖

夕飯〜♫

天丼に牛タン!!!
言うまでもなく、美味でした☺️


いやぁ〜、良い休日を過ごしたなぁ(*´꒳`*)
天気も良かったし、暖かかったし!!

最高の休日でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?