テレワークと料理

テレワークはいいなと思っていた。通勤時間が有効に使えるし、何よりも出勤しなくても十分仕事ができる。しかし、通勤時間がないということは、頭や気持ちの整理ができないまま家に帰るということに気がついた。

そこで、自分で料理をすることにした。通勤時間を料理の時間に割り当てた感じ。これがとても良かった。何も考えずに野菜を刻みフライパンを振る時間は、仕事と家庭のモードを切り替えるのにちょうどいい。

今日は、ジャガイモから芽が出始めていたのでこいつを使って何かを作ろう。

画像1

X-T3 + XF35mm f1.4

ジャガイモを小さめにサイコロ状に切り、玉ねぎを半分。これをフライパンで炒めて、少しだけカレー粉を入れてみた。うん、美味しそう。このまま焼いて食べるつもりだったが、チーズをかけたらなお良いと思ったのでオーブンで焼くことに。

待て待て、それならウィンナーも入れよう。お餅も入れたらおいしいんじゃないかと思い、これもサイコロ状に切って投入。最後にたっぷりのチーズをかけ、焦げ目がつくまでオーブンで焼いたら、これはおいしい!カレー粉とお餅が正解でした。

あぁ、また飲みメニューを作ってしまった。

明日は何を作ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?