見出し画像

🐎競馬🐎大阪杯〜戸崎が阪神で来るってか〜

おはようございます☀️
おウマ園長DXです!
ドバイWCで寝不足ですねw
今年は日本馬に勝ち名乗りが上がらないわ、ルメール騎手は落馬するわ、めちゃくちゃでしたね😭
個人的には自信のナミュールが好走してくれたのでちょいプラス🎯
切り替えて大阪杯に行きたいと思います😁

本命は◉ローシャムパーク

不安はあります。
関東馬で関東騎手がまず評価しにくい。
阪神で内枠の戸崎騎手も危うさしかない。

買い要素は能力的に断然上だろうということ。
水を撒きまくった香港から良馬場の阪神代わりは間違いなく良いですからね。
田中康厩舎は良馬場厩舎ですから。

相手は正直全部買ってもいいと思っていますが、押さえておきたい馬と評価を下げたい馬を挙げます。

押さえておきたい馬
キラーアビリティ、ルージュエヴァイユ
前者は前走のドバイG2でルクセンブルクを叩き合いの末、凌いでいる。順張りのディープ産駒だけに好走して人気薄なら抑える。
後者は府中牝馬Sが優秀。内枠ならもっと人気して良いくらいだったため。

評価を下げたい馬
プラダリア
足が遅い。これまで出している数値は時計の掛かる芝を好む大型のクロフネのそれ。
今日、急に走ったらもうしょうがない。

以上、大阪杯楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?