見出し画像

母ちゃんより、【ご報告】

久しぶりに、大げさなタイトル付けたよ(゚∀゚)


第二子ができました。現在妊娠ほぼ4ヶ月です


先日、女流雀王戦Bリーグを途中休場致しました
100ptも持っていたのに、マジで勿体無いよね…アチャー
新人研修も、担当を一旦はずれました
さらに今月で、日本プロ麻雀協会をお休みします
関係各所には、大変ご迷惑をおかけしました


理由ですが、つわりがとんでもヒドイからです
本当は、まだ発表しない方がいいんですよ
安定期じゃないですから でもね

【出産には、安定期なんてねえ!!!!!!】


ってのが、私の持論でして
(友添プロのスローガンをチーしました(´∀`))
先にお話しした次第です

それに黄河のんは、麻雀界きっての産後鬱er!
業界で知らない人はいないんじゃないかな?w
産後鬱といえば?と聞いたら、多分私でしょうねww
それほど以前、出産にこてんぱんにやられました


この業界、出産しても一瞬で復帰する女性が多く
それが当たり前になりつつあるのかもですが
なんと私、復帰に2年かかりましたwwおっせえww
期間が空けば空くほど、人に忘れられる
分かっていたものの、戻ってこれませんでした
ママ雀士のエースには、到底なれなかった訳です


数年経ち、私はもう一度妊娠を決意しました
どんな底辺の麻雀プロでも、惨敗は受け入れ難い


やっぱ"負け"って、虫唾が走りますよね


だから、もう一度産後鬱に立ち向かいます!
無名貧乳中堅プロなめんじゃねーぞ!!!ってね!
(勿論他にも理由あるけどカッコつけてみたw)


そして戻った時に、席が用意されてるようにと
せっせと魂天を目指していたのですが
協会水口美香p、最高位戦高岡凛pに先越されました
お〜〜〜い!!!皆強すぎだろ〜〜!!!!!!涙
悔しぃぃぃいぃぃいいいいい(笑)
おめでとうございます!クー   せっかく魂天になって
夕刊フジ杯への初出場をもくろんでたのに!も〜w
いや、諦めないけどさ。引き続き、目指すけども
同業他社が格好良すぎなのよね!!んも〜!!www


麻雀講師も、競技者も、ある意味産休育休がない
リーグ戦は降級しないですよ。年会費もね。でも
給与や教室が確保されているわけではありません
当然ですよね、そういうもんです
分かってて、みんな出産育児をこなしています

だから私も、事を無事に終えたら
また一から、耕していくことになります
現役の時、積み重ねたキャリアによっては
再び耕す作業が、過酷になります 私のようにww
今のうちにみんな、キャリア形成ファイトな!!


それにしても
つわりと段位戦、ほんとウマが合わない…泣けるぅ
雀魂玉の間でボッコボコなの!母ちゃんトホホ〜〜


つわりが落ち着いたら
コラボや、牌譜検討してもいいよって方居たら
是非是非声かけてねー!!❤️❤️❤️
母ちゃんが、YouTubeできたら良いんだけど
マジで口が悪すぎて、放送できないんだよねww
平日昼間に遊んでくれる麻雀プロも募集してます✨


ゆーてまだ4ヶ月だし、どうなるか分かりません
なんたって、出産とめっちゃ相性が悪いんで
怖いし、怖いし。またあ〜なったらな、、とかね

だから戻った時に、おめでとうって言ってね!!


その頃には、干し芋の作り方を学んでおきますw
今はまだ、プロ15年間お疲れ様でしたって挨拶で


2回目華麗に戻ったら、売れちゃうかな( 'ω' )و ヘヘ
そしていつか、教育番組で麻雀講座担当したいです


母ちゃんお休みするけど、しっかりやんなさいね
玉の間か特上卓で、会おうぜ


きゅうりの成長記録は、続けていきます
できたら、フォロー外さないでほしいな〜


読んで頂き有難うございます。とっても嬉しいです★競技麻雀界で仕事をし続けたいので、拡散やサポート、応援宜しくお願いします!母ちゃんがんばります