見出し画像

【自己紹介】

黄河のん(おうかわのん)と申します
母ちゃん!とか、のんさん!って呼ばれてます😆
推してくれたら、嬉しいです(人´ω`●)

***********************


【素性】

1988.11.8. 辰年生まれ さそり座 A型
身長173㎝ ガリガリ貧乳 刈り上げ短髪
見た目とは真逆の壊滅的な運動神経 音痴
全く人見知りではありません
二児の母(4歳・0歳) 2023年より育休中
趣味:キックボクシング 段位戦


【肩書き】

日本プロ麻雀協会所属 15年目 中堅
第12期新人王
健康麻将全国会 認定講師

【本業】

全く麻雀をご存じない貴婦人方に、教えています
(年間100人以上)
講師希望の方への指導も、行っております

教えている麻雀教室の風景↓


noteにも、端的で楽しい麻雀戦術を書いています↓

麻雀講師向けのホワイトボード資料集も
公開しています。ご自由にお使い下さい↓


【競技プロである理由】

"麻雀の面白さ"をより多くの人に伝えたいから

この目的のために、発信し続けています
より多くの方に伝えたいから、売れたいです!


【密かなる野望】

Twitterフォロワー数1万人
教育番組で麻雀講師を担当したい


【プロキャッチ】

"炊事は手なり派"

ダサいですか??(笑)良い案を下さい!


【ネット麻雀】

雀魂名:黄河のん 雀聖3
天鳳名:新・黄河のん 五段 
フレリンがいっぱいになっちゃってるので
コメント頂けたら、遊びに行きます☆
煽りスタンプ大歓迎。どんとこい!!

【麻雀の打ち筋】

対局中の動画がありません(泣)
今後皆様の応援を胸に、頑張って活躍したいです!

牌譜検討動画はコチラです↓


【仕事の依頼】

今育休中ではあるのですが
麻雀教室やゲスト、YouTube出演などなど
お気軽にDM下さいね!お待ちしています〜♬
落ち着きましたら、ご連絡させていただきます!



今後とも母ちゃんを応援して下さい!
よろしくお願いいたします(●´ω`●)

この記事が参加している募集

自己紹介

読んで頂き有難うございます。とっても嬉しいです★競技麻雀界で仕事をし続けたいので、拡散やサポート、応援宜しくお願いします!母ちゃんがんばります