見出し画像

#Σリーグ を終えて -電撃参戦考察-

半年かけて行われた、雀魂のチーム戦 #Σリーグ
昨夜、その最終戦が行われました


結果は、ななないチームが優勝となりました!!!
心よりおめでとうございますー!((o(*゚▽゚*)o))❤️
特にファイナルの強さが圧倒的で、各自の雀力だけでなく、チーム力も超高くてマイリマシタ( ;∀;)

どんなにポイントを積み重ねていても、メンバーを他チームに見立てて条件戦の練習をしていて、こりゃあ崩すの大変だな…と思ってました。
結果、崩せませんでした(´△`)ムゥ
ななない完勝!!やられた!!おめでとーーう✨

私の所属する縁は3位、銅メダルで終わりました
優勝したかったけど、ここまでこれたのはチームメイトの優秀な成績のおかげ。だから、ファイナルに登板できたことが嬉しかったです!

産休前に伝えたいと、少しずつ書きとめていた
御礼と感想をしたためております
最後まで見てもらえたら嬉しいです!
(とても長いので目次から見てね)

***********************


◆運営の皆様へ


何より最初にお礼を伝えたいのが、運営の方です!
noteや成績管理、twitter発信など本当に大変だったと思います。。
麻雀が好きだけじゃできないですよね!!
ずっと支えて下さったこと、心から感謝感謝です
有難うございました☆今後も絶対絡んで下さいね!

✨✨✨✨Σリーグ 運営の方々✨✨✨✨
穹憧るかさん・あさひなひなたさん
セシルさん・ヨプさん・ゆめさん
銀貨先生・葉弥さん・西向く侍さん
keitaさん・まさきさん・ゆうれいいかさん
Lusyabaさん・りんぜさん・ダイゴさん
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


⭐︎突然の告知⭐︎
穹憧るかさんと8/15(火)22時〜雀魂友人戦やります
こちらが一旦産休前最後なので、遊び来てね!



◆愛する縁ファンへ


縁配信でコメントをくれたり、結果に反応くれたり
沢山の愛と元気をもらっていました ありがとう!
トップ獲れた時、母ちゃん泣けました(;ω;`)
母ちゃんがつわりで出れない中で、ずっと家族を
応援し続けてくれたこと、心強かったです!
今後もΣリーグと黄河を応援してね✨推してね❤️
中でも、お世話になった3人の方をご紹介します↓


●Rukaさん(@Ruka_easel)
アイコンと立ち絵を、本当に有難うございました!
イラストのおかげで、母ちゃんのイメージが定着し
みんなに気軽に呼んでもらえるようになりました✨
家事育児、共に駆け抜けましょね!大好きです❤️

●楯縞さん(@gameHouseTasi)
Σリーガー全員にステキなロゴ有難うございました!
デザインが、性格やキャラに準じていてとっても可愛かったです✨
DTMリーグの成功を祈ってます!

●愚兄が愚形さん(@gukei_brother)
天鳳繋がりで、観戦記をnoteにしてくれました⭐︎
Σリーグでの打牌を精査してくれて、勉強になりました✨良いものは良い、悪いものは悪いと鋭く切り込み、面白くまとめてくれてますので、絶対読んでね!依頼して本当良かったです❤️


◆縁一家へ

私がなかなかトップを取れない中で
ずっと好成績が保てたのは、家族のおかげです
とっつあん・大納言君の安定した雀力はもちろん
スズメリーダーの決定力、娘ぶるちゃんの素直さ
沢山の学びがありました 私が初トップを取った時
声を枯らして応援してたこと、母ちゃん忘れない❤️
このチームで参加できて、本当に楽しかったです✨
個別のお礼は下に書いてるよ


◆参加した率直な感想

今年で15年目を迎えたプロ生活ですが
人生で初めて、人に選抜して頂く経験をしました
競技者として、ずっと選ばれたことがなくて(大恥
業界からは、協調性がないと思われてそう……
ない??やっぱ無いかな??ww

だから
選んでくれた、縁リーダーアサダスズメさんには
とっっても感謝してますし、嬉しかったです!!❤️


具体的に私が #Σリーグ で行ったことは
★うちわやTシャツを作った
★対局の次の日に同卓者をnoteで紹介
★Σリーグの告知は自撮り付き
★目についた告知を拡散拡散

書き出してみると、そこまで動けてないねw
てかさ、プロなんだから
少なくとも成績では貢献しないといけないのに
成績がトップから順に、1-1-6-1 平着2.7 ギャー
ハッ、夕刊フジに選ばれない理由ここだ…クー
またバカにされてしまう〜〜ちくしょー!(泣)


1回だけ取ったトップね、実はこの日初めて
お腹に赤ちゃんがいるって分かった日だったの
赤ちゃんも頭を抱えたんだよね、私の成績にww
母ちゃんに1回トップくれてやるか……的な??


ホントまいっちゃうわ!!!笑

"新参者として、他の人がやってないことを"
そう思って、色々思案し、動いたつもりでしたが
もう少し貢献できたら良かったな〜と思う反面
後半になればなるほど、つわりがひどく
どうにもならなかったところがありましたw


結果、自分で電撃参戦!!って言った割には
世間に衝撃が走るような動きはできなかった…チーン
プロで成績悪いとクビかなwwでも、丁度産休なので
またいつか選抜されるように、ネト麻を頑張って
私設リーグに、彗星の如く舞い戻りたいです!!


戻った時に、何にも選ばれなかったら
そんときは、、笑ってくれ!!!!!w 母ちゃ〜ん





麻雀が上手くなりたい!もそうですが
手に汗握るチーム戦の気持ちを経験してみたい!
素直さと思いやり、皆で楽しむ気持ちのある方は
次のΣリーグに参加表明してみて下さいね☆
みんな、待っていると思います!



◆Σリーガーのみんなへ

最後となりましたので
Σリーガー1人づつコメントを書かせてもらいます
麻以麻いcr7さんのnoteを参考にしました。
Σは終わってしまったけど、今後も仲良くしてね✨
気軽に母ちゃんって呼んで、絡んでください🧡

 

APB

●あんちゃん
配信で見ていて、いつも人を惹きつけるカッコいい麻雀を打つなぁと思ってました。前回覇者の底力を、たくさん見せつけられました!!マジで1回対局したかったです!!!Vの姿カッコよすぎる!!
武則先生
女子3人相手に、安定した試合運びでほんっと容赦ないなって思いました!!w弱いものいじめよくないですよ!wwまたコラボしてください(о´∀`о)オカッパ姿はあまりに可愛すぎたので、ドレッドヘアにしましょう
矢絣さん
あっという間に天鳳追い越されるんじゃないかと思ってますwwΣリーグの続きは、特上卓で待っています!!Σリーグで対戦できなかった分、天鳳で打つのを楽しみにしていますね✨
頼ちゃん
一緒に打った時の他家への嗅覚が鋭くて、とても印象に残っています!できればもう一回打ちたかったな(人・ω・`)Vの姿が愛らしくて、親近感が湧くキャラでステキでした。また配信お邪魔しますね~!フフッおはいだ~!
エンデマン
同卓時ビハインドを背負った時のドラや打点の扱いが丁寧で、冷静さがカッコよかったです☆麻雀話もしたいけど、サッカー話も聞きたいな!!エイジくんが描いたキッカーエンデマン、めちゃくちゃカッコよかったよ✨


ぽんてんLv.47

●しろがねちゃん
ここぞという場面であがりをモノにし、トップをとられてしまいました!悔しかったけど、マジでお見事でした!!リベンジ希望です(笑)VPLも引き続き頑張ってね!!応援しています~♪♪
安井くん
一勝一敗。お互い1回ずつ同卓時にトップとりましたね!この続きはいつか王座の間でやりましょ!!聖3坂頑張ります!いつもいいねをありがとう☆あ、見てくれてるんだなって励みになります!!
KUUGEN様
魔王様~~!!プロ3人相手に蹴散らす姿はカッコよすぎでした☆一緒に打てなかったことが心残りです!私も早く魔王様とお揃いの魂天になります!(いつかフォローして貰えたら嬉しいです♥コッソリ)
くりむちゃん
同卓時は、共に苦戦を強いられちゃいましたが、加点しようという強気な姿勢がずっと見て取れて脅威でした!穏やかそうな見た目とのギャップに、母ちゃんヤラれちゃった~(●´ω`●)また打とうね!!
ジュンちゃん
リーグ始まってすぐに話しかけてくれたジュンちゃん。初めての事だらけで右往左往してた私にとって、とても心強く優しい方でした。元気になったら、笹子杯参加したいな☆笹子杯、ステキな大会名だよね!!✨


ぺんたごん

●ダイゴさん
”僕も選ぼうと思ってたんですよ”そう声をかけてくれたこと、今でも鮮明に覚えています。母ちゃん本当に嬉しかったの!!同卓時は、200点差で負けちゃいました…悔しー!リベンジしちゃうからね☆
ねむちゃん
同卓した時の圧倒的強さが、今でも思い出されます!!5万点を超えるトップは、そう簡単ではないからね。悔しいけど、お見事でした(๑・ω・๑)思い切ったトイトイ進行、カッコよかったです!
まろちょふくん
私が、Σリーグに関するある悩みを相談した時、”僕らプロは、自分達が良いと思った事を信じてやるしかないと思います”と助言してくれたね。イケメンすぎて、女がほっとかないわと思ったらキレイな奥さんが居たwwありがと
アルシーーさん
一度も同卓せずに終わってしまって、心残りです!一緒に打ちたかった!!クリエイター杯はすごくステキな企画だと思いました(^^)自分の中に無かった盛り上げ方の形で勉強になりました。次は参加させて下さいね☆
●いちかちゃん

いちかちゃんとも一度も打てず!!残念すぎる~( ノД`)今度麻雀打とうね!!もっと絡みたかったな~母ちゃん後悔!!VPLの活動もめちゃ応援しています☆noteにあった、フリーの立ち回り驚いちゃったよ!カッコ良すぎる!!いつかフリーで会えるかも?フフッ


るなすぺ

●銀貨先生
先生が居なかったら、私はΣリーグを知らなかった、偉大なる銀貨先生。同卓時は、1200点差で負けてしまいました!悔し~!同じnoterとして活動する先生と、卓を囲めたことは嬉しかったです!!また色々教えて下さい☆
フレアさん
フレアさんとはシーズン中一緒に打てず(ノД`)寂しい!!Σリーグに選ばれた直後からフレアさんの噂は聞いていて、人気と雀力が高いと伺っていただけに、めちゃ打ちたかったです~!!続きは玉の間かな??楽しみにしてます★
ゆうれいいかさん
ゆうれいいか君とも一緒に打てなくて残念~!!大納言君から”優秀で強い打ち手”だと聞いていたから、めちゃ楽しみにしてたのに( ;∀;)ただ、ホント最近まで母ちゃん女の子だと思ってました(笑)アイコン可愛すぎるのよww詐欺w
genbuくん
ゲンブ君とも打てなかった~(+_+)るなすぺは一緒に打てなかった人多いね!!天鳳の成績を見る限り、光の速さで抜かされそうwwきっとすぐ特上卓でしょ!一緒に打つのを、母ちゃん楽しみにしてるかんね☆
まさGさん
まさっちゃんはね!!私がやりたかった、”シーズン中に魂天到達”をサラッとやってのけちゃうんだから!!母ちゃん許すまじ!ムキー!同卓時も本当に強くて、敵わなかった。でも、本来鳳凰卓でしか同卓できないまさっちゃんと打てたのは嬉しかったよ。また麻雀教えてくださいね(●´ω`人)


てんぱねすくりゅ〜

●ねじさん
ねじさんとは打てず!ガーン!打ちたかった~!!本来鳳凰卓でしか会えないねじさんと同卓したかったよ(;_;)でも、てんぱね修了書から溢れる愛を感じて、鳳凰民も人の子だと思いました!(笑)卒業式ステキでした☆
ひらめちゃん
まだ女子高生なのに、超勉強熱心な最強位が居る。そう噂は聞いていました。毎回NAGAで学んで、その数値も90%を誇っていて強すぎる!!!母ちゃんには、ある意味脅威でした!(笑)いつかプロになるのかな??この後のひらめちゃんの成長を心から楽しみにしています☆
keitaさん
同卓した時は、揃って逆連対しちゃいましたね(笑)keitaさんは、リーグ初期の頃から絡んで下さって、新人の私にとっては心強く嬉しかったです!!私のトップを引用で書いてくれていて、心に沁みました。また打ちましょ☆声イケメン!
北海くん
北海くんの圧倒的強さには驚かされましたー!!一緒に打てなかったけど、私も止められなかったと思う(笑)初代MVPおめでとうございます☆チームに貢献してて羨ましかったです!!次は一緒に打とうね~♪♪
ごんろくくん
ごんろくくんはとっつあんと当たってたイメージ(笑)一緒に打てなかったことは残念だけど、ツイートからチームの仲の良さが伝わって、ほっこりしてました☆色んなリーグ戦に参加してるよね!?戻ってきたら、教えて下さい。母ちゃん一緒に打つのを楽しみしてるから!!‪(•ω•)ノ‬



GENESIS

●Yukiちゃんねるさん
同卓した時は、2500点差でかわされてしまい、負けちゃいました~~!悔しい!!でも、同卓できて嬉しかったです☆スピッツの美しい鰭歌ってみた、見ましたよ(・ω・)高音が出るってステキですね。私は全くダメなので羨望の眼差し♪♪また打ちましょう!
るりちゃん
るりちゃんとは同卓できなかったんだけど、私がyoutube開くたびにるりちゃんが配信をしていてよく遊びに伺えてたので、打ってる気がしちゃうwwだから配信頑張って偉いなあって思ってました。でも、次は打とうね!!また遊びに行きます~♪
よしふじくん
唯一よしふじプロと同卓した時に、母ちゃんトップだったの!だから、一勝ですね☆フフフッ次対戦する時は、どっちが勝つかな??( ̄ー ̄)ニヤリ いつもいいねして気にかけてくれて有難う!プロ対局も楽しみにしています!!
タクさん
タクさんとは、始まってすぐ同卓で2人共逆連対を引いたっきり打てずでしたね…めちゃ消化不良!!ということで、今度は玉の間で打つのを楽しみにしています☆同じ子を持つ親として麻雀を頑張る姿、嬉しく思っています。
ふくオジちゃん
おじいちゃん”とリーグ戦中、縁放送で大納言君とっつあんスズメさんにめっちゃイジられていて、笑っちゃいました(笑)愛されてるなぁふくちゃん。なのに、遊びに来てくれた時の声、若い!!ずるい~!魂天で待っててね♥


ななない

優勝おめでとうございます☆
●メカZさん

”黄河さんは、上手くなっている。”メカさんが対局後そう言ってくれたのが、成績不振の中の唯一の救いでした(笑)プロとしてもなかなか結果が出ず、”黄河は俺が育てた”って言えなくてゴメンナサイ!!wwもっと強くなるためにも、また牌譜検討お願いします!!
まちぐささん
”天鳳=まちぐさ”のイメージが強かったまちぐささんが、雀魂のリーグ戦に参加されたことはすごく意外でした。でも、めちゃ嬉しかったから一緒に打ちたかったなぁ!!オールスタートーナメント優勝おめでとうございます☆私が出てれば優勝だったけど( ̄ー ̄)ニヤリ 鳳凰卓で待っててね♥
せどちゃん
ぐっちんとせどちゃんがキャッキャワイワイ公式放送で母ちゃんをイジっていて、到底許しません!!!!(笑笑笑)楽しそうで何よりでした!twitterでもいつもいいねしてくれてるの母ちゃん見てるよ。ありがと!卓上で会おうず!
りなちゃん
同卓時ここぞの場面で、大トップを取られてしまいました~!特にチンイツへの舵切りはめっちゃカッコよかったです!母ちゃん参った( ノД`)りなちゃんの周りにはスパルタ麻雀狂しかいないからw適度に休憩して楽しんでね☆勉強熱心で感心しちゃうよ!また打つのを楽しみにしてるね~!!
ぐっちん
きゅうりの成長記録、まだつけてるわよ!!公式ではイジってくれたわねwwぐっちんとは、マジで魂天競争してるから!!!!こちとら母ちゃんだからね!若造には負けらんないわよ!あ、でも放送中生のお経聞けたのは、なんだかすごく嬉しかった。



BCC

●葉弥さん
リーダー紹介後、DMでご連絡を頂いたこと、大変嬉しく思ってました☆オールスタートーナメントにスポンサーが付いたのも、葉弥さんのスゴさですね!!一緒に打つことは叶いませんでしたが、2人共聖3坂上がってる最中なので、玉の間でお会いしますよね♪楽しみにしています!!
めあ・ともえちゃん
DMで秘密のエールをくれたこと、めっちゃ嬉しかったし、なんだか別のチームなのに仲間意識を持っていました!!(笑)ありがとう☆透き通るような美しいVは本当にステキで凛としていて、女性の憧れだよ!!麻雀一緒に打ちたいし、いつかお会い出来たら嬉しいな!私も頑張ります♪
なーいんさん
なーいんさんとは一緒に打てなくて残念でした( ;∀;)おしげさんの辛口コーチング、私もやりたいんだけど感想を聞かせて下さい!!今後打つのを楽しみにしてるね♪♪私も雀魂の坂を駆け上がります!!
あんじゅえるちゃん
一緒に聖3坂を上がってるかと思いきや、配信しながらあっという間に坂を上り切っていてスゴイの一言!!私も続きたい~~カッコよすぎる!!一度同卓した時は2人共逆連対だったので、次の対戦楽しみにしてるね♪また配信にも顔出します~!
えりんぼパパさん
パパさんって時点で、すごーく親近感がありました☆たまに投稿される娘さんの写真は、200いいね付けたいです!(笑)小さな子を持つ親でありながら、成績も残しリーグ戦にも参加してるパパさん、マジスゴすぎ。声が若々しくてビックリしました。年上なの!ってwwパパママ対決楽しみにしてます♪♪


麻以麻い

●ふみKUN
配信に来てくれた時も言ったけど、ΣリーグのNAGAランキングをまとめたのは本当にスゴかった!!私も参考になったし、今後リーグに興味を持つ人も増えるんじゃないかなと思いました。打ちたかった~~鳳凰卓で待っててね♥
どらさん
どらさんのyoutubeやnoteでいつも勉強させてもらってました!!特にnote”麻雀を教えるということ”は、麻雀教室を運営しているので、うんうんと頷く事が沢山ありました。元気に戻ったら、私もnote頑張って書いて、どらさんに負けないように発信を続けていきたいと思います!
みるるん
みるるんは、Σリーグ期間中にある大会に参加してくれて、唯一会えたΣリーガーでした。大会に来てくれてめっちゃ嬉しかったよ!!(*´ω`*)一緒に打ったけど、テンパイも早く打点も高くてカッコよかったです!!また一緒に打てたらいいな。楽しみにしているね♪♪
Cr7さん
クロリナさんがnoteに、参加者へのメッセージをまとめていたのがすごく良くて、私も参考にさせてもらいました☆滅多に一緒に打てないからこそ、リーグ戦で同卓したかったです!!残念~~まだ四段で鳳凰卓には程遠いけど、頑張って進めますね!
雪霧くん
雪霧くんの事は、よくぶるちゃんから教えてもらっていました!!副露の使い方が上手で、天鳳も雀魂もすごく成績が良くてカッコイイです!!大会も企画してて、すごいなぁと思ってました。VPL合格おめでとうございます☆応援してます!また配信にお邪魔しますね〜



えんぺん社

●いとちゃん
先日の縁放送のゲストにいらして頂き、初めてお話ししたいとちゃん。対局はボッコボコにやられてしまった私に、カッコよかったと言ってくれて、母ちゃんひっそり泣きました。ぶるちゃんと仲良しと聞いています!私も一緒に絡んでね☆VPL応援しています!ファイト―!!
奈落さん
奈落さんとの初対局が、母ちゃん初トップでした。でも、最後まで誰が1着になるか分からない展開で、奈落さんの粘り強さに苦戦させられました!!強いと噂の奈落さんと一緒に打てたことは、とっても嬉しかったです☆早く、王座。奈落さんと同じ土俵に立ちたいです。
ジャスさん
噂には聞いていたんですが、あまりの明るく楽しい縁放送中の姿に圧倒されてしまいました(笑)ふくちゃんが小さく見えたほどwwジャスさんってホント配信向きですよね!!プロにも向いてますよ☆協会で待ってます♥
成っちゃん
なりたま屋の内、成田君だけが選ばれたこと、気まずい部分もあったかもしれないけれど、2人で力を合わせてリーグを盛り上げていて感心しちゃいました。でも、スケジュール詰め過ぎじゃない?ww体調に気を付けて。母ちゃんは、見てるで。たまを宜しくね!
矩継凜ちゃん
凛ちゃんとは、いとちゃんとゲストに来て頂いた時に初めましてでした。もっとゆっくり話したかったです~!!声に癒されていました☆私クレヨンしんちゃんが大好きで(同じ歳なのw)オラ夏に興味津々でした(笑)麻雀も打ちたいけど、その他のゲームについても教えてほしいです!!


Pleiades

●中神くん
ツイートから溢れ出るプレアデス愛は、ヒシヒシと伝わっていて団結力が一番感じるチームでした。Σメンバーへのアプローチが、これまで培ったコミュ力を司ったもので、プロとして勉強になる所が沢山ありました。あれから、体調はいかがですか??母ちゃん、それだけが心配だよ💦
ジョコラーさん
雀魂といえばジョコラーさん!って言われるほど、いつもランキング上位に居るジョコラーさん。配信の友人戦にも顔を出してくれてとっても嬉しかったです☆一緒に打ってみたかったなあ~~最近天鳳も始めました??麻雀好きですね、分かります!!ふふっ!縁配信来てくれてうれしかったです✨
ねこ武者ちゃん
天鳳配信でおなじみの”おじさん”ファンの同志として、共に推していきましょうね!!(笑)すごい爆発力を持つと聞いていたから、ねこ武者ちゃんと同卓するのを楽しみにしてたんだけど、残念!!別の機会で一緒に打てたら嬉しいな☆楽しみにしていますね‪(•ω•)ノ‬
柵よこちゃん
柵よこちゃんとは一度同卓したものの、2人して逆連対!もう一度一緒に打ちたかったなあ。王座で打つ柵よこちゃんと一緒に打ちたいんだけど、聖3坂頑張って上がります(´;ω;`)王座で待っててね☆
くれあちゃん
一緒に打てなかったね…!!とっても残念(/_;)打ちたかったなぁ!Vtuberの方と本当に打つ機会が少なくて、母ちゃん泣き(´;ω;`)でもくれあちゃんのツイートから、チームみんなで一緒にレベル上げしてる感じが素敵だなと見ていました。次どこかで一緒に打てたらいいな。母ちゃん楽しみにしてる☆


●アサダスズメリーダー🐦
黄河のんをチームに入れることは、かなり博打だったんじゃないかなと思います。その選択、何より嬉しかったです!!リーダーが居てくれるだけで、配信もそれ以外でも安心できました。この後はVPLファイトです✨15年先輩になんでも聞いてね(笑
とっつあん(パパ)
やっちゃった?と麻雀で聞いた時に、良い時は良い!違う時は違う!とはっきり教えてくれるとっつあんは一家の大黒柱でした。リーグの知識やNAGAまで、頼りっぱなしでパパごめんね❤️ありがとう✨てか魂天でも上位なんだから、あんまり段位戦で病まないでね!母ちゃん心配(笑
大納言君(息子)
僕はこう思います!端的に理由を添えて、いつも対局後に議論してくれた大納言君。きっと最初は言いにくかったと思うけど、麻雀愛と熱量が母ちゃんとっても嬉しかったよ!✨師匠も弟子も優秀、ねえ?平澤さん??😉プロになるんじゃないかなと思ってるよ?フフッ待ってるね!
ぶるちゃん(娘)
アメリカは沢山楽しんでるかな?!まっすぐでハキハキしていて、とても17歳女子高生には見えないぶるちゃん。縁控え室で、いつも私の打牌のフォローしてくれてて、優しい子だなと思ってました❤️お父さんとのエピソードにもいつもホッコリ!フレッシュなエネルギーをこれからも麻雀にぶつけてね⭐︎プロになるのを、楽しみにしてます!
●霧島岬くん(息子の親友)
縁は配信者が少ないから、何度もお世話になりました(,,•ω•,,´)大納言君との仲良しなやりとりを、いつもホッコリ見てたよ✨麻雀への熱い想いは、きっと大納言君と同じか超えるほどだと思うので,いつかプロになるかな??ニヤリ 母ちゃんは息子達の活躍を心から願ってるよ❤️



Σリーグを応援くださった皆様
本当にありがとうございました
産休前最後の仕事がΣリーグで、本当に良かったです

率直な感想をお待ちしています


自作縁うちわ


自作縁&ΣTシャツ


必勝祈願★縁天の川


第一期 Σリーグ 縁所属
黄河 のん

読んで頂き有難うございます。とっても嬉しいです★競技麻雀界で仕事をし続けたいので、拡散やサポート、応援宜しくお願いします!母ちゃんがんばります