見出し画像

好きな映画と自分が親になって思ったこと

私は 地味な邦画が好きです。

かもめ食堂とか、

小林聡美さんやともたいまさこさんと、片桐はいりさんなどの

キャストの映画が好きです。

原作が群ようこさんだったと思う。

昔 群ようこさんの本もよく読んでいたから、

こういう雰囲気が好きだし、


食器とか、地味な食事とかが好きです。


小さい頃は、お肉しか食べれないほど偏食だったので、魚と野菜が苦手だった。

でも、結婚してから、義父母の偏食がもっと激しかったから、

料理には苦労しました。

野菜ばっかり食べてたらしい。

そうするうちに、私も肉が苦手になった。

お腹を壊すくらいになってしまった。


時間が経つこととか、環境が変わると変わるって本当だと思う。

あとサンドウィッチが好きなので、

コンビニのじゃなくて、パン屋さんのサンドウィッチが好きなんです。


小さい頃と好みとか性格も変わったと思う。

小さい頃はとても聞かん気が強かったり、

癇癪持ちだったから、

それなりに厳しく育てられたと思う。

あれ、聞かん気は今でもあるか。


でも、息子を連れて親戚で集まっていた時に、


息子を見て、母が さゆきに似て
◯佑は可愛かね、
それに父が、さゆき以上に可愛かたい。

と、私がいないところで話しているのがたまたま聞こえてきて、

父も母も陰では愛情を持っているんだって

その時は気付いてからは、

小さい頃の嫌な気持ちが消えた。


しかし、

細かい思い癖で嫌なところって、

いくつも出てくると思う。

Instagramで拾った画面

私は注射が嫌い。冷や汗ドット出るくらい。

おにぎり好き
たまご豆腐とオクラの清汁


絵を描いたり文章を書いたりがんばります。サポートよろしくお願いします。