見出し画像

Sさん

おっきい会議室に
何千人ものスーツの人達がひしめき合っていた。

まるで就活会場。
(想像)

しかもめちゃくちゃ暗い。

上映始まった映画館ぐらい暗い。

社長にアイコンタクトをされたので近寄ると
カラオケに何か古い曲を入れられて、
「行ってこい」と言われた。

私?はーい。

よくわらかんが接待的な意味合いか?

会議室の隣の小部屋に
マイクと大きいモニターがあった。

ここに歌詞が出るのだろう。

知らない女の人が先にマイクを持っていて
どうやらデュエットするらしい。

あたしは珍しく自分から声をかけた。

どうします?
男やります?女やります?
ん〜…じゃあ最初、私が男パートやりますね!

この曲知らんけど。

雪なんとかいう曲名。

スナックで湧くであろう風な曲だったんで
めちゃくちゃ適当に雰囲気で歌った。

歌い終えてソファに座ってると
モニターに昭和アイドルの映像が流れた。

歌番組だろう。

お?Sさんだ。

この頃のアイドルってオーラすごいよねぇ。
キラッキラしてて。

たまにTikTokで流れてくる。

しかも当時は今みたいに
SNSで日常を知られたりしないから
より神格化されてたんだろうな〜

とか思いながら映像を観ていた。


Sさんの衣装には野菜があしらわれている。
人参だ。

なぜだ。

動物が術後につける舐め防止のそれに似た
透明フィルムに包まれた人参は
なぜか近未来を思わせ素敵だ。

オレンジがテレビ映えするし
なんか知らんがこの結果になったんだろう。

…や、なんかこの時はね〜w

当時を振り返る声がした。


ふと気がつくと
隣にSさん本人が座ってらした。

今も変わらずキュートなオーラだ。

ニコニコしながら
周りに人参の説明をするSさん。

そうなんですね〜
見た瞬間「野菜」って感じですもんね〜

マイルドにツッコミを入れるあたし。

そうなんだけど〜w

初対面のツッコミにも
にこやかに返すSさん。

器が広いな☆


チャラン


(。ρω-。)?


推しの通知で起きた。


夢か〜

だろうね〜

やった〜
今日配信あるぞ〜♡

わーい♡

わー……………………


スヤァ(。ρω-。)