見出し画像

無限選択

時間をかけないと
振り返れない事がある。


急いてはだめだ。

急いては事を仕損じるいうし。




あたしもまた、

自然治癒を待つ者の一人。



昇華されないうちは

じっくり持っておくしか
ないのです。




つらい。



でも無しにはしない。


それも、あたしの人生で起きた
大事な1つだから。



他人がどう解釈しようが

あたしの中で解決する事です。



安易に同調して欲しくもない。

味方になってくれんでいい。

あたしの気持ちがどうなのかだけ。




あたしは
毎日笑えるのが夢なんだけど、

それは何も考えない
フワフワしたものではなく、

笑えるって本当に幸せな事だと思うから。



そうできる環境って素晴らしいことよ。

それを作りたい。


一緒に笑える人って
本当に大事にした方がいいよ。

出会いたくて出会えるもんじゃないし。



だから

小さい事でも感謝したいし

感動したいし、

自分の発信する事で

誰かが少しでも気が緩めばいいなーと
このnoteは続けてる。


あなたの貴重な時間を頂いていて
いつもありがとうございます。




人生とは洗濯……あ、うん
今めっちゃいいとこ




人生とは選択の連続。


朝起きて何を食べるか

何を着るか

何をするか

細かい積み重ねで人生が確定していく。



いま不満があるとすれば
過去の選択がイマイチだったってこと。



つまりは


明るい未来が欲しいのなら

今を変えるしか対処法は無い。



過去は変わらない。

どうやっても。


疲れたらペースを落とせばいい。

誰かに惑わされなくていい。

自分以外はみんな他人なんだから。


幸せが何かは自分が決めるしかない。

そこは譲らなくていいんよ。



なので

これからも、

自分が笑える事を
たくさん探していきたい。


改めて、そういう想い。