見出し画像

みぞれ

なんだっけな

大根おろしで煮るやつ……


…………………みぞれ煮!!╰(‘ω’ )╯

しぐれ煮とごっちゃなる。


茄子と豚肉のみぞれ煮が
なかなかに美味しかったので

違う食材でみぞれ煮れないかな〜と
レシピ検索。


うーん。


なんか〜


揚げ出し豆腐食べたいや☆╰(‘ω’ )╯三


【誰かの揚げ出し豆腐】


〈材料〉
厚揚げ
濃縮めんつゆ 適当
みりん 適当
水 適当
大根 高さ4cmぐらい輪切り

そうそう。

あたしが揚げなくても
誰かが揚げたやつあるから。

ありがとね〜♬╰('ω' )╯Ξ╰( 'ω')╯♪



1:めっちゃおろす。そして搾る。



2:めんつゆ、みりん、水を耐熱容器に入れ〜



3:これを〜



4:こうして〜

700Wレンチン3分ぐらい。



完成〜✨╰(‘ω’ )╯三


とりあえずその場しのぎの
揚げ出し豆腐欲は満たされたものの、

やはり


厚いわ( ⊙᎑⊙ )


もうちと優しめ

優しめ?

のちょい揚げな感じの厚揚げならいけそう。


……あ、待って

あたし大好き紀文の魚河岸揚げでやったら
めちゃくちゃ美味しそうじゃん…!!( ´ཫ` )

今度やってみよ〜✨



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件