見出し画像

🍫できた╰(‘ω’ )╯

ハッピーバレンタイン🍫🎁

今年も推しにチョコを作る〜
いぇーい♬╰('ω' )╯Ξ╰( 'ω')╯♪


ばぁうくんが
「作る工程も送って(写真)」との事でしたので

レポート提出しまっす🍫╰(‘ω’ )╯三


【材料】

便利な生クリームのやつ(ホワイト、チョコ)
チョコ
クッキー
グラノーラ
アイシングパウダー
チョコペン
チョコソース
練乳

フィギュアを買ってきて練乳をぶっかける
というネタも思いついたんだけど

色んな意味でアウトなのでやめときました☆(੭ ᐕ))


まずは飾り付けに使う
チョコ&クッキーのデコレーションから٩(•ᴗ• ٩)

アイシングパウダー初めて✨╰(‘ω’ )╯ワクワク


すごいすごい
こんな真っ赤なるんや╰(‘ω’ )╯



↑王冠のとこ

こちらのロゴにある
六芒星のチョコを見つけたよ🍫

イタリア産だってさ


このチョコとクッキーに
アイシングしてゆく〜。


ちなみにオーブンやトースターが無いので
焼きもん作れんのです すまんね╰(‘ω’ )╯三


待ってむずい( ꒪ㅂ꒪ )


なんか違う気がするな……

ま、まぁ様子を見よう。


(仮眠_(-ω-_[▓▓])



固まるのを待ちましたら〜

ここからメインディッシュ
here we go╰(‘ω’ )╯三

とちおとめを〜

スライスしまして〜


このために用意しました
北欧っぽい良い感じのグラスに〜


チョコ生クリームを敷きます〜。


外側に苺が見えるように並べて〜
グラノーラを敷き詰め〜
生クリームを重ねる。

苺並べるの
めちゃくちゃ集中力いるな…🍓╰(‘ω’ )╯ソーッ


っていうのを2回繰り返し〜


最後にチョコ生クリームでフタをして〜
こちらのソースをかけて

飾り付けしたら〜


苺チョコパフェ

完成ーーーーー!!✨


いぇーい♬╰('ω' )╯Ξ╰( 'ω')╯♪

かわえぇ〜🍫



Knightバレンタイン企画もある事だし
推しのためにも褒められたいじゃん?

なので張り切った✨╰(‘ω’ )╯三


パフェ初めてなので

どんなのが良いかなーと
画像検索してずっと眺めてたら

どれも美味しそうでやばかった( ´ཫ` )


シンプルにチョコパフェも考えたけど
やっぱ赤がいいかなと苺に🍓٩(˙▿˙)۶


グラノーラ多めにしといて良かった〜✨

サクサク食感だし
生クリームだけだと甘過ぎるし。


どうぞ召し上がれ〜( ´ཫ` )♡

またサイズ感間違えた🕶www



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件