見出し画像

リングフィットアドベンチャー プレイ日記(3日目)

顔の永久脱毛でもしてやろうかと考え始めている”おうじ”です。

#髭剃りの時間とカミソリ代がもったいない


さて、昨日も引き続きリングフィットアドベンチャーをプレイしておりました。

腕周りの筋肉痛は取れていなかったので、アドベンチャーモードはお休みして「お手軽モード」というミニゲーム形式で運動できるモードが搭載されています。


お腹周りをシュッとさせたかったので、

・すっきりウエストセット

・ぽっこりお腹改善セット

・腰痛改善セット

なるメニューがありましたので、そちらを選択しました。

画像1

初めてだったため、様子見ということで「お手軽」を選んでスタート!

アドベンチャーモードと同じくナビゲーターの応援を受けながらメニューをこなしていきます。

全て完了すると、以下のように採点してくれます。

画像2

お手軽モードは、文字通りそこまでキツくないけど3つ4つプレイすると、じんわり汗ばんでくるような、運動不足の人にとっては丁度いい負荷でした。


これだったら、毎日続けるのも難しくないだろうな~とは思ったのですが…


1個だけ!

たった1個だけでいいので、今後のアップデートで追加して欲しい要素がありました。


ナビゲーターの声を女性に変更できるようにしてくれ


伊藤静さんの応援が聞けるのって、どうやらアドベンチャーモードだけらしいんですよね。

そもそもこのゲームのモチベーションは伊藤静の応援があったからこそ、私のやる気が漲って来ていたわけですよ。

なのにこのミニゲームは男の声しかない!!!


もちろん、声優さんに罪はないですよ?

男性の方がいい!って人がいるのも当然理解しています。

ただね…私へ男の人に応援されてもなんも嬉しくない!!!


まぁこんなこと言いつつ、サクッとできる運動メニューが豊富なので今後もよく使うことになると思います。

というか、使います!

他にも面白いメニューやコンテンツがまだまだありますので、ちょっとずつ遊んでいこうと思います!


それでは、本日の内容は以上となります!

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?