見出し画像

木下優樹菜の「総出」発言と過去の出来事から読み取れること

#木下優樹菜  さんががお姉様が勤務されていたタピオカ店の給与未払い騒動による恫喝したことが引き金となってバッシングされてから

「事務所総出でやりますね」とヤンキーらしく挑発し、逆に事務所との引退を伴う契約解除をされて居場所がなくなったそうだ。

タピオカ店の件でお姉様と店主さんとの問題であり、お姉さまを助けたい気持ちは理解出来るが、

家族間の問題を公にしたことが誤算だった。

ユッキーナのヤンキー気質の所作が文春砲にすくまれ、

それが機で公人としての居場所がなくなってしまったことから、どんなトラブルがあっても庇護してくれた事務所を引き合いにして反撃をしたと思う。

私自身、クラス中のみならず学校中からいじめを受け、大人しそうなクラスメイトを率いて、主犯格のヤンキーグループに仕返しをしようと誘い、断られてしまったことで、

心の支えとなる友達を失ってしまい、 #不登校  になる危機に陥ってしまったことからユッキーナのような切羽詰まった状況に陥った。

相手に理不尽なことをされて暴力的になってしまいそうなことがあり、

自身に悪影響を及ぼすようなことを想定した上で決してやらないようにしている。

ユッキーナはヤンキーさを売りにしてブレイクしたことにあぐらをかいたことは勿論、

その売名行為を利用してお姉様と店主さんの人生をダメにしたことをつけ狙われるという危機感がなかったことに対して種を撒いたことになる。

事務所は、

ユッキーナのヤンキー気質の社会性のなさに呆れて契約解除をしたのは当然であり、彼女のキャラクターが世に認められたことでつけ上がったとしか言えない。

#とは




この記事が参加している募集

只今失業中で高齢家族に合わせた生活を強いられており、取材する時間と費用がない状態で2時間という短時間で執筆しなければならない厳しい状況です。 主たるジャンルはいじめ、ハラスメント等の労働・社会問題を過去の回想を基にして執筆しております。