見出し画像

インプットとアウトプットのバランス

最近こんなことをよく考えます。
というか、何となく目にすることが多い、
それを自分が気に留めるあたり
自分に向けた自分からのメッセージなのかな、
と思ったりします。

私は基本自分のお家で
大好きなリビングでSNSやYouTubeを見たり
(ネガティブを避けつつ、笑)
本を読んだりと
インプットする時間が
とても多い生活をしていることに気付きました。

でもたぶん自分が自分に言いたいことは
「出すから入る」
これかな、と。

これって実は私にとって
まあまあ大きなテーマで
物でもなんでも「充分に受け取っているな」と
感じたら循環させることって
大事なんだな、と思うようになりました。
断捨離もそうだし、例えばコンビニの
レジ横にある募金箱とか。
役に立つ情報とか満たされた気持ちとか。

呼吸もそうで、
ずっと息を吸い続けることってできない
大事なのは循環だ!と
とりとめのない漠然とした内容ですが苦笑
最近よく感じることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?