見出し画像

2024年3月20日、祝日

8:30
今はスタバで朝ごはんを食べているところ。
本も持ってきたし、iPadも持ってきた。YouTube見たり本を読みながらメモを取れるようにイヤホンとノートも持参です。
リラックスした朝です。


夕べ銀色夏生さんの、何年か前のつれづれノートを読んでいて、
これタイトルが「魂のままに生きれば、今日やることは今日わかる」って
いうものなんだけど、私が今まさにそういう風にしようと思ってたところだったので、Amazonで見かけてすぐに購入してしまった。笑
もともと銀色夏生さん、姉が大好きで姉は多分全部持っていて読んでいると思う、
それでたまーに借りて読んだりしていたのですが
自分で買うのは畑のエッセイの本に続いてこれが二冊目。
ちょうどコロナの自粛生活のころに書かれたものみたいです。

前、私はあのコロナ時代に自分の価値観はそんなに変わっていないな、と
こちらに書いたことがあるのですが、よく考えてみると
あの頃をきっかけにして今は、あの頃とは全く違う自分かもしれない、
と最近は思ったりします。
あーほんと、全然違う。
もともとそういう要素は持っていたけれど、それが生まれ変わったみたいに
強く出てきている感じ。
またその話は追々していこうかなと思います。

わあ、外はすごい雨です。今気づいた。

お昼。
家で、ずいぶん前に録画してた「かがみの孤城」を見てぼろ泣き。
本が発売されたころ、家族で回し読み、面白くて一気読みしたの思い出しながら。
こころちゃんとりおんくん、それからアキちゃん以外のストーリーはほぼ忘れてた
あと最後の最後は鮮明に覚えてたけど、オオカミさまのことはすっかり抜けて
新鮮にボロボロ泣きました。
よく2時間に収まったなあ。
その後のストーリーもあと30分ぐらい見たい(原作にもないけど。
原作読んだ時も思った、笑)。
今ちょっと孤城ロスになってます笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?