見出し画像

はじめまして、うぃ〜っす。

はじめまして、Oui et Non(うぃ えのん)です。
はいといいえ、賛否、陰陽、みたいなイメージで名前つけました。略して「うぃ〜」です。おっさんぽい。…こっちの方が実像に近いw

さて、私は元々はスピリチュアルとか興味なくて、むしろ敬遠していたのです。哲学とか宇宙とかには興味あったんだけどね。

それが母親の看取りをきっかけに、世界って何よ?!(怒)みたいな感じで、精神世界の方にガッツリ意識が向きまして。
そしたら徐々に、
あれ?よく考えたらああいうこと起こるのおかしくない??え、あれってプチ一瞥??あれはお告げ???ふぉっ?!!!
数々のイタ面白いことが自分に起こっていたことを思い出しまして…今更ながら、ワイって天然スピやんけ…と自覚しだしたのです。

そして巷のスピリチュアルな情報について、チガウものが多いなとも気づきだします。全部が間違いとは言いませんが、履き違えてたり矛盾があるものが多いなあ、悪質なものもあるなあと。
また、スピなことが好きでハマってる方々を見てて、話おかしくなってるよ、チグハグだよ、そりゃうまくいかないよと。
そして所謂スピが広まれば広まるほど、世の中悪くなってるのでは…
と感じるようになりました。

なのでしばしば自分の中で、または身近な人を相手に、エセスピを批判していたのです。が。巷ではよく言いますよね、ネガティブ思考はダメだ批判はダメだ、と。波動下がるよってw(←こういうこと言うやつが嫌いwww)
それがねぇ、結構いいこと起こっちゃうんですよ私。私ずっと上り調子だよ、おかしいなあwwwって。その辺りを解き明かしてみたいなあって思ってnote始めました。

ムカつくこともいうかもしれませんが、ちょっこし役に立つようなことやヒントがあるかもしません。粗雑な文ですが読んで頂けたら嬉しいです。

ちなみに、
世の中のそもそもを突きつめて考えていったら、いわゆる「悟った人」の言ってることがわかるようになりました。天然なんちゃって体験が過去にあったことも思い出しました。
…という人物なのですが、そういうことも色々と書いていきたいです。
次元の図解とかもしたいなあ。

__とか息巻いてたのですが、のっけから煮詰まりましたw きちんと書くの無理www 雑な自分語りが続いちゃうかもしれないけど、とにかく書いてしまえーの姿勢で参ります。どうぞよろしくなのです!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?