見出し画像

幸せの効力


あなたにとっての幸せはなに?と、
質問すると大抵の答えは
結婚や女性だったら出産とか?

好きな人と過ごしている時間もそうかな?

あとは、なんだろう?
欲しかったスニーカーの抽選に当たったとか
推しのライブに行けたことも幸せだよね。

ただ、人間ってどこまでも強欲な生き物だから
手にした瞬間に幸せの感覚を忘れてしまうらしい。

手に入れたことで心のメーターがMAXに到達して
徐々にその幸せに慣れる。そして、当たり前に変わる。

いくら好きな人と過ごしていても変わるんだよ。
なんだこいつ?と思うのが人間なんだよ。

そう、幸せの効力なんてたったの数秒。

次から次へと幸せを手にしたとしても、
満足しないのは仕方がないだろう。
満ち足りない心の寂しさはなんだろうか。

いつも笑って、どんな日であろうと"感謝"してみる。

日々の暮らしの中で感謝をしていくことで
幸せの効力を持続させられるんじゃないかな。

晴れた日に奥さんが布団を干してくれたから
夜、ふっかふかの布団で寝ることができる。とか。

どんなに忙しくても、自分と会う日を
作って時間を割いてくれることとか。

幸せになるのも不幸になるのも自分次第。

平凡な毎日であろうと、辛い日であろうと
私は幸せでいたいから"感謝"を探す。

自分の心を自分で保てるようにしていきたい。

全ては大切な人を幸せにして守りたいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?