見出し画像

mellowでいいじゃん


いつだったかな?
たぶん、まだ都内でアパレルをしてた頃。

『ほんと、mellowだよね?』って
言われたことを今でもずっと覚えている。

その時は言葉の意味も特に気にせず、
どういうこと〜?って笑って流したけど。

◾️mellow (メロウ)
しっかりとは調べてないけど
穏やかとか柔らかいって意味らしい。

言ってくれた彼女は忙しない都会のど真ん中で
毎日、毎日必死に働いている美容師。

もう疲れた、逃げたいってよく言ってるけど
彼女が逃げようとした姿を見たことはない。
むしろ、年々自分に合った働き方を見出して
進化している気がする。強いけど繊細さん。

そんな第一線で働く彼女からの
褒め言葉だったのかな?

今となってようやく分かってきた気がする。

私の周りには彼女のような頑張り屋さんが沢山いる。

そういう頑張り屋さんたちの心を
柔らかくほぐしてあげるのが役割なのかなと。

コーヒーにミルクを入れた時のあの感じ。

やんわり溶けて混ざっていく感じ。

なんか呑気なやつがいるな?
まぁ、程よくでいいのかって思って
いい感じにブレーキを踏んでもらえたらなと。

癒すだなんておこがましいけど
そんなような存在でいたいなと思う。

私自身はというと、最近になってなんとなく
自分の心の保ち方をようやく理解してきたから
まぁ、この夏はやっていけそう。

全ての人に尽力しなくていい、
守りたい人が守れたら私はそれでいい。

もうここまで生きてきたら分かるでしょ?
無理は禁物。合う人に会う。ただそれだけ。

夏バテ気味だけど、それなりに元気だよ。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,395件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?