見出し画像

連絡帳。

先日、ただのファンです様からの🎵wアドバイス頂きました、珈琲ばかりでは身体が冷えると、ほうじ茶Timeを満喫中だよ♪

…暫く、僕は親指が使えなくてね。ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)なんだ。親指の酷使が原因らしい。

親指を安静に、刺激を少なくして、湿布したり固定する事が家庭で出来る治療みたいだ。

今日は利き手に、局部麻酔入りステロイド注射をしてきた。
これは痛みが酷い時の手術以外の最後の砦だが、利き手と言う事で早めに打ってもらいました。

湿布して、親指ごと包帯ぐるぐるで暫く頑張る。
パソコンを親指無しで打つ練習が必要そうだね💦
Enterがww

痛みで寝込むなんて、今回は少し変だと思ってはいたんだ。
腱鞘炎なら慣れているのに、熱が出たり腫れが引かなかったり、いつ迄も痛かったし。

正直、Xの復帰は安易には難しいかも知れない。
するにしても、制限を設ける事になる。

もう片腕も頸椎からの神経が触っているから、少し時間が掛かりそうだ。

妻が急に、
「結婚して下さい」
と、今日言うんだ。
何の事かと聞いたら、落ち込んでいるからだって。
これから、何度でも落ち込んだら言ってくれるらしい。
僕がそう言ったのは妻だけで、妻も言いたかったと言うのだから笑ってしまった。

「また、二人三脚で書きたいね」

黒影紳士を書き始めた頃を思い出して言った。
静かだけど、温かい時間だったと今も鮮明に思い出す。
あれからお互いに苦難もあり、今がある。

頂きましたよ。
「そうですね」

だから如何やらまだ書けるようです。
これからも書く為に、他を削らなくてはいけません。
書きたい事が増えました。
だからこれから包帯ぐるぐるも我慢します。
Xで伝えれば、拡散やいいねの御礼をしなくてはならない。
ですから、此処に書きます。
スキならいいねよりかは上限もあり、程良く返せますからね。
景気付けに頂〜戴♪ww

これから包帯ぐるぐるの手で、夫婦でのんびりお茶でも頂きたいと思います。
六方焼き…懐かしいですね。

お賽銭箱と言う名の実は骸骨の手が出てくるびっくり箱。 著者の執筆の酒代か当てになる。若しくは珈琲代。 なんてなぁ〜要らないよ。大事なお金なんだ。自分の為に投資しなね。 今を良くする為、未来を良くする為に…てな。 如何してもなら、薔薇買って写メって皆で癒されるかな。