#17 今週のつぶやき

こんにちは、青雷⚡️です!

今週のつぶやきは著者の安原実津さんのNEWS DIET
をつぶやこうと思います。

みなさんはニュース見ますか?

私はあまりニュースは見ません。なぜなら、朝にニュースを見るのは👁気持ちがマイナスなるのであまり見ません。

気になるニュースがあればネットでも見ますし、無理にニュースを見る必要はあるのかなと思ってます。

正直、自分に必要なものは見て必要じゃないものは見ない感じですね。芸能人のゴシップネタとかも自分にとって果たして必要なものかは見極める必要があるのかもしれないですね。

余談
普段から「ニュースを見ろ」とよく言われますが、何を見ればいいのでしょうか?

私は気になるニュースは見ます。経済や政治は多少見る必要はあると思いますが、殺人などのネガティブになるニュースは見てないです。というか、自分に関係ないものは無理に見る必要はないのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?