#14今週のつぶやき

こんにちは青雷⚡️です!

今週のつぶやきのテーマは「お金」💰です。みなさんお金は💰大好きですか?私は大好きです!(笑)

なぜ、今回はなぜ、このテーマにした理由は作者の大原扁理さんの「年収90万円でハッピーライフ」という本を読んで思いました。

作者の大原さんは年収90万円で過ごしています。なぜ、大原さんはこのような生活を送っている理由はお金に💴縛られたくないというのが理由です。簡単に言うとお金のために働くのがあまり好きじゃないと言う事です。しかし、お金がなくては生活はできません。では、どうやって生活しているのか、大原さんは週2日、フルタイムで介護の仕事をしております。あとは、ブログやいろんな事をしております。住んでいる場所も家賃3万円の家に住んでいます。大原さんの趣味は料理をしたり、ラジオを聴いたり📻ブログを書いたりとお金のかからない趣味を持っています。あと、大原さんは暇な時間がそんなしんどくないと言っております。人は暇な時間を過ごすのがあまり得意ではありません。「何かをしなければ」と言う考えも大原さんはあまりありません。大原さんの本を読んでいると、お金をそんなに持っていなくても楽しく生活しているんやと思いました。確かにお金をいっぱい持っている方がいいと言うのは確かですが、年収800万円以上からは幸福度もそんなに上がらないというデータもあります。逆にお金をたくさん持っていても不幸になるケースもあります。案外お金💰をたくさん持っていなくても幸せなのかなと思いました。私は大原さんの気持ちがわかるような気がします。仮にお金を稼いでも、死んだ時にあの世にお金💰を持って行く事はできません。でしたら、お金は自分のやりたいことに使っていてもいいのではと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?