見出し画像

《日本一周・再開》40日目 〜熊本城とくまモンと〜

日本一周 40日目

7:40
おはよう
今日は終戦記念日ですね
そしてお盆ですね
まさか熊本にいるなんて
ミラクルですね
モンベルシャツとアークテリクスシャツでテンションあがって
もやみました!
エクストラステージ2日目!

熊本城を見に行こうかしら

その前に熊本駅ヘゴー!

11:17
余計な駐車場代がかからぬよう
一旦精算

そこから
熊本城を見学
震災で石垣が崩れてしまったので制限がかかっているけども
遠くから見える天守閣は黒と白のコントラストが美しい

画像1

加藤神社にお参りをして
場内を散策
被害があって崩れてるとこが多々あってリアルだったなぁ
早く復興しますように

画像2

護国神社を横目に博物館にて熊本の歴史を学ぶ

加藤清正の偉大さを感じる

城外をぐるりとしまして

14:30
あか牛、馬肉を喰らいに
グルマン三年坂
にin
馬フレークとあか牛ステーキが乗った丼と
馬刺しを食らう喰らう食らう喰らう

画像3

うまー!

うまー!

あか牛うまー!

馬肉うまー!
刺し身だーうまー!

ごちそうさまでしたありがとう!

画像4

そこから
ティーブレイクしようと

15:10
喫茶店
ラフタイム
へin

アイスコーヒーをしばいて
上通り商店街をぶらり

謎の古着屋さんに惹かれて
BIG TIME
にin
バイクハンドルにくくりつける赤バンダナをゲット
なんかこのお店は俺の好きなワークシャツが沢山あって楽しい

下通りもぶらり

こっちのほうが人がいるねぇ

17:30
せっかくなので
熊本ラーメン!

ラーメン赤組
にin

画像5

豚骨に細麺
ややこってり
黒いマー油がかかっている

うまし!

替え玉文化もあるのねん

そのあとは
熊本駅にいって、くまモングッズをゲッツ
ほんわかしますね!

画像6

20:00
んで、ホテルに戻って
ゆたーり
そして断髪式にてさっぱりして
ゆたーり

そして( ˘ω˘)スヤァ
天気が回復しますように
災害の地域は復旧復興しますように
おやすみ熊本
おやすみくまもん
アイラブユー


¥使ったお金¥

路面電車
河原町〜熊本駅 170円
熊本駅〜熊本城市役所前 170円
辛島町〜熊本駅 170円

バイク駐車場
1日分 500円

BIG TIME
謎のバンダナ 869円

ラーメン赤組
よくばりラーメン 750円

駅内で買い物 1200円

駅内ファミマ
色々 忘れた円

スーパーホテル ロハス熊本
宿泊代 3000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?