見出し画像

熱い!熱すぎる!スポーツ愛にあふれる投稿。【#応援したいスポーツ 投稿ピックアップ 】

こんにちは、ASICSスポーツ応援プロジェクトです。

4月15日からスタートした「#応援したいスポーツ」というテーマの投稿コンテストですが、開始から1週間のコンテストの投稿数は600本を超えました。

先週に引き続き、今週も数多くいただいた投稿から10本をピックアップしてみました。今後、投稿をご検討されている皆さまの参考になれば幸いです。

私達には、愛するチームがある!(ひがし北海道クレインズ )

大空ひろさんによる、アイスホッケーチーム「ひがし北海道クレインズ」を紹介しているnote。愛するチームへの情熱が伝わってきます。

わたしの応援したいスポーツ

ⓡ ⓘさんによる、フットサルの魅力を詳しく紹介しているnote。チーム数や選手個人の取り組みも紹介されています。

首都リーグの魅力

かなねーさんによる、首都リーグの魅力を詳しく紹介しているnote。各チームの注目選手や、SNSの取り組みなどが紹介されています。

野球が足りなさすぎて、新しいプロ野球試合日程を勝手に組んだ

くりまおさんによる、今後のプロ野球試合日程を考えてみたというnote。様々な条件を考慮して導き出された日程とは。ぜひご覧ください。

勝利と理念

Wataru Anzai(安西渉)さんによる、 「理念」について書かれたnote。スポーツができない中で、自分の勝利条件をどこに置くのか問いかけています。

スポーツが自粛された時に僕らが出来ること - 起業家はオンラインスポーツの夢を見るか

tanakaeさんによる、 "競技体験が部分的にインターネットに接続された”オンラインスポーツ"の可能性について書かれたnote。

現実とバーチャルの壁が溶けていくレース業界について

ゆとりのレースエンジニアさんによる、レースチームのエンジニアから見たオンラインレースについて書かれたnote 。

極限世界の頭脳戦、サイクルロードレースの世界

K.Higashi/note inc.さんによる、 サイクルロードレースについて書かれたnote。

40オーバーのおっさんが突然スケボーを始めて思ったコト

株式会社ティラノさんによる、1年ほど前から始めたスケートボードについて書かれたnote。

運動不足なので『仮入隊』してみました

かなったさんによる、かつて仮入隊していたトレーニングキャンプを紹介しているnote。

参加条件のご確認をお願い致します

引き続き「#応援したいスポーツ」というテーマで、noteの投稿をお待ちしています。マンガやエッセイ、イラスト、小説など、自由にお書きください。形式は問いません。

なお、コンテストに参加頂くには、以下の条件を満たす必要があります。改めて参加条件のご確認をお願い致します。

①noteアカウントで会員登録(ログイン)
②ASICSスポーツ応援プロジェクト のnoteアカウントをフォローする
③ハッシュタグに「#応援したいスポーツ」を設定して記事を投稿
※応募の際は「無料公開」で公開してください。
※すでに同じようなテーマで投稿した記事でも、このハッシュタグをつけて編集・公開すれば応募可能です。

来週も引き続き、投稿頂いたnoteをピックアップしてご紹介させて頂きます。皆様の投稿をお待ちしております。