見出し画像

こんにちは。皆さんお元気ですか。4月も半ばだというのに、カレンダーも作らず更新もせずサボりすぎだろ!と思われていたかと思います。

実は、4月に入ってずっと風邪をひいてました。久しぶりに熱が38度を超えて38.4度出るわ、関節は痛いわ、味覚無くなるわ、喉が痛くて声出ないわ。熱も直ぐには下がらず、体調も直ぐには回復せず、それでも仕事には行かないといけないし…。

今も喉の痛みや咳、痰がでるなど万全ではないのですが、かなり良くなってきました!ちなみに高熱だったのと味覚が無くなったので、もしかしたらインフルエンザかコロナでは?と思い直ぐにかかりつけ医に検査してもらったのですが、インフルでもコロナでもありませんでした。んー、ただの風邪にここまで手こずるとは。無念!

検査の時、受け入れるしかない長い棒。ただただ痛い

そんなこんなで4月に入ってからは京都コレカラのことが何も出来ていないので、今日から少しずつやって行きます。まず、早急にカレンダーを作ってアップしたいと思います。今月から週末にちょっと面白い企画をやって行きます。平日は誰もが気軽に参加できる企画。週末はちょっと尖った企画。そんな感じでやって行こうと思っています。

あと、京都コレカラの居場所(家賃がネック…)を引っ越す予定だったのですが、引っ越しの話をしたら家賃を下げてもらえる事になり、引っ越しはせず現在の居場所を使い続けることになりました。お騒がせしてすみません。引き続き東山三条にある京都コレカラの居場所(細い路地の先にある秘密基地のような古民家)をどうぞ宜しくお願いします!

しかし、年を取ると普通の風邪でも直ぐには治らないですね。回復力がポンコツ…。薬飲んでも熱はなかなか下がらないし、しんどさは続くし。以前は薬もらって飲んだら数日で回復してたんですけどね。

季節の変わり目でもありますので、皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。

2021年の春。ひきこもりの当事者団体「京都コレカラ」を立ち上げました。仲間づくりだけでなく当事者やご家族の支援・サポート・応援が出来ればと思っています。宜しくお願いします。